果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス・果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス 8月6日新発売
2019年8月5日
株式会社 明治
小さな子どもが食べやすい「果汁グミ」が登場!
「果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス」
「果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス」
8月6日新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「果汁グミ」ブランドより、4~6歳の子どもが食べやすいように設計した「果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス」「果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス」を、2019年8月6日から全国で発売します。
特長①
4~6歳の子どもが食べやすい小ぶりな果汁グミ
特長②
ディズニーのキャラクターをあしらったパッケージが各5種類
©Disney
「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用、心地よい弾力食感が特長のグミキャンデーです。1988年の発売から、子どもから大人まで幅広く愛されているロングセラーブランドです。
今般、同ブランドより、4~6歳の子どもが食べやすいように設計した「果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス」「果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス」を発売します。定番の「果汁グミ」よりも、一粒のサイズを小ぶりにすることで、小さなお子さまも安心してお召し上がりいただけます。また、子どもに人気のディズニーキャラクターをパッケージにあしらい、各5種類で展開します。
「グレープ&マスカットミックス」は、平均6.1倍濃縮のぶどう果汁とマスカット果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.7g含むよう設計しています。「赤のフルーツ&やさいミックス」は、生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、平均7.6倍濃縮のリンゴとイチゴの果汁を約3.48g、10.5倍濃縮のトマト汁を約1.44g含むよう設計しています。
本商品を発売することで、「果汁グミ」ブランドのさらなる拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。
■商品概要
商品名 「果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス」
「果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス」
参考小売価格 各98円(税別)/105円(税込)
内容量 各41g
発売日 / 発売地区 2019年8月6日/全国
特長
●4~6歳の子どもが食べやすい小ぶりな果汁グミ
●ディズニーのキャラクターをあしらったパッケージが各5種類
■本物のくだものの味を追求したこだわりの「果汁グミ」
「果汁グミもっとくだもの」2品も8月27日に新発売!
くだものの素材を加えて、果実感をさらに高めた新商品「果汁グミもっとくだものレモンピール」「果汁グミもっとくだもの洋なし果実ピューレ」の2品を2019年8月27日から全国で発売します。
「レモンピール」は、レモンの爽やかな酸味とピールのほろ苦さで本格的なレモン感が味わえます。「洋なし果実ピューレ」は、洋なしをすりおろして滑らかにしたピューレを混ぜることで、芳醇な香りをお楽しみいただけます。
「果汁グミもっとくだものレモンピール」「果汁グミもっとくだもの洋なし果実ピューレ」
参考小売価格:各118円(税別)/127円(税込)各47g
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
産官学民連携で健康長寿社会の実現を目指す フレイル予防推進会議に参画し普及啓発活動を推進
11/22 16:00
シニア住宅グランクレールにて「カマンベールチーズと認知機能の意外な関係!?」セミナー実施
11/20 14:00
「明治 エッセル スーパーカップ ミニ バナナクッキー・チョコ」 11月25日数量限定発売
11/18 14:00
「明治プロビオヨーグルトR-1」各種 ウォルトディズニーキャンペーン実施
11/13 14:00
人気のハード食感で梅干し味を存分に味わえるグミが登場! 「梅干しアップ」
11/12 14:00
価格改定のお知らせ
11/6 11:00
アプリ版 手軽なスポーツ栄養の教科書「ザバス-食事記録とスポーツ」を開発
10/30 14:00