糖分の取りすぎを気にせずにおいしく食べられるアイス!「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」新発売

meiji

2019/8/23 14:30

2019年8月23日

(株)明治

糖分の取りすぎを気にせずにおいしく食べられるアイス!「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」新発売

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「糖として吸収されないオリゴ糖」の配合により、糖分の取りすぎを気にせずにおいしく食べられる「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」を、2019年9月9日から全国で発売します。

特長①

「糖として吸収されないオリゴ糖」の配合により、糖分の取りすぎを

気にせずにおいしく食べられる

特長②

なめらかでやさしい味わいのバニラアイス

本商品は、多くのお客さまから好まれる定番バニラアイスのおいしさはそのままに、「糖として吸収されないオリゴ糖」であるフラクトオリゴ糖※1を配合したアイスです。40代~60代女性の方を中心に、健康志向の方や、アイスが好きだけど糖分の取りすぎを気にして我慢している方にも、楽しんで食べていただける商品です。

本商品の発売を通じて、「健康アイス」市場への定着を目指すとともに、アイス市場の活性化を図ってまいります。

※1フラクトオリゴ糖・・・1979年から当社が研究しているオリゴ糖です。砂糖に近い味わいなのに、カロリーは砂糖の半分です。ゴボウ、タマネギ、トマトなどの野菜や、バナナ、モモなどの果物に含まれる糖質です。難消化性のオリゴ糖で、糖として吸収されずに、腸内細菌によって短鎖脂肪酸が生成されます。

■「オリゴスマートミルクチョコレート」もリニューアル発売!

今年2月の発売以来ご好評をいただいている「オリゴスマートミルクチョコレート」は、今回ロカボマーク※2を新たに記載し、「糖から健康を考える」というコンセプトを訴求したパッケージで、2019年9月3日から全国でリニューアル発売いたします。

当商品は、長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた当社が、チョコレートの主原料の一つである糖から健康を考えたチョコレートで、フラクトオリゴ糖を使用しています。糖質の吸収が穏やかなため、チョコレートが好きなのに、糖の取りすぎなどを理由に我慢しているという方にも気にせずにお楽しみいただける商品です。

※2ロカボマーク・・・一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく・楽しく食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと、極端な糖質抜きでなく、「おいしく楽しく適正糖質=ローカーボ=ロカボ」をさらに普及させていただくために作成されたマークです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース