ソフトバンク新テレビCMシリーズ「俺たちの旅」から「中華半々」篇を9月10日(火)から全国放映中

ソフトバンク

2019/9/10

ソフトバンク

ソフトバンク新テレビCM「俺たちの旅」シリーズスタートで

岡田准一と賀来賢人のコンビが誕生!

ザキヤマ扮するハイテンションな店員も登場

CMでは見られない 未公開インタビューの一部も公開

ソフトバンク新テレビCM「中華半々」篇、9月10日(火)から全国にて放映中

ソフトバンク株式会社から、岡田准一さんと賀来賢人さんを起用した、新テレビCMシリーズ「俺たちの旅」がスタート。第1弾の「中華半々」篇を、2019年9月10日より全国で放映いたします。

今回の新テレビCMでは、CMの舞台である中華料理店「中華半々」の店員役としてザキヤマこと山崎弘也さんにもご出演いただき、後に名コンビとなる2人の出会いを描きます。この新テレビCMでは、すべての料理が半分となっている不思議な中華料理店「中華半々」を舞台に、3人が繰り広げるコミカルなやりとりを通じて、最新のスマホが最大半額OFFとなる「半額サポート+(プラス)」の魅力を紹介しています。不思議な中華料理店で出会った2人。今後どのようなコンビになっていくのか…。ぜひご注目ください。

※半額サポート+とは端末を48回払いで購入し、25ヵ月目以降の買い替え時に、条件を満たした機種と引換に最大24回分のお支払いが不要になるプログラムです。月々の機種代金の合計の最大半額が支払い不要となります。半額サポート+のご加入には、プログラム利用料月額390円(不課税)が必要です。

新テレビCM「中華半々」篇ストーリー(30秒)

新たな旅に出たオカダ(岡田准一さん)が訪れたのは、オリエンタルで活気のある、でもどこか不思議な街。「中華半々」という不思議なネーミングの中華料理店が目に留まり、中へ入ると、全ての料理の先頭に「半」とついたメニューばかり。「全部半分・・?」と戸惑うオカダに、「ここ、初めて!?」と、たまたま相席になった常連のカク(賀来賢人さん)が話しかけてきます。「ああ‥」とさらに戸惑っていると、ハイテンションな店員(山崎弘也さん)が「半ラーメンと半チャーハン、お待ちー!」とカクの席に注文の品を運んできます。「キタキター!」と喜ぶカクが注文した料理をよく見ると、なんと半分の器に入った半ラーメンと半チャーハン。「え、その半分!?」と驚くオカダを横目に、カクは半分のレンゲを手にし、「食べづれー!」と嬉しそうにチャーハンをすくいます。「でしょうね・・」とあきれるオカダをよそに「半餃子4つお待ち!」とさらに運ばれてきたのは、またしても、半分のお皿に乗せられた半分の餃子4つ…それを見たオカダは思わず「それ2個だよね!?」と店員にツッコミます。「半分がいいんだよ!食べてみなよ!」とカクに薦められて、半餃子を口にしたオカダは「!!食べやす!」と驚きの表情。「それが半分!」と嬉しそうなカク。

こうして主人公の二人は出会い、新たなストーリーが幕を開ける!?のでした…。

全てが半分という不思議な世界観で、オカダ、カク、店員(山崎弘也さん)の3人が繰り広げる、息ぴったりのハイテンションな掛け合いにもぜひご注目ください。

撮影エピソード

●全てにハイテンションな三人

本作からいよいよ新シリーズがスタートとあって、初共演となる岡田さん、賀来さん、山崎さんの3人は気合い充分!特に、「お願いしまーす!」と撮影がスタートした瞬間からハイテンションの山崎さん。「半ラーメンと半チャーハン、お待ちー!」などの台詞もさすがの存在感で演じると、負けじと岡田さんも「半分かい!よりも、半分かーい!の方がいいかな。どう?やってみてもいい?」と何パターンものツッコミを披露。賀来さんも、「食べづれー!」「いや、もう一回!」「食べづれー!!」と段階を追って超ハイテンションで演じ、スタジオでは常に笑いが巻き起こっていました。

●山崎さんをいじる岡田さんに、「あざーす!」

カットがかかる度に、小さな声でボソッと「超えてくるんだろうな・・」「からの〜??」と山崎さんをあおる岡田さん。そのいじりに「ちょっとやめてくださいよ〜」と言いながらもちょっと嬉しそうな山崎さん。シーン撮影が終わると、「ちょっとやりすぎました?」と申し訳なさそうに岡田さんが山崎さんに声をかけると、「いやいや、大好物ですよ!あざーす!」とお決まりのセリフで返すザキヤマさん。スタッフからも笑いが起きていました。

●「ザキヤマさんの顔の圧がすごい!」と笑う賀来さん

とにかくテンションの高い撮影だった今回。「いいね、皆さんテンション高いですね!」と監督が話しかけると、「ザキヤマさんの顔の圧がやばい!」と笑う賀来さん。「ちょっと負けないようにしないと・・!」と一層気合の入った様子でした。

出演者インタビュー

■岡田准一さん

―撮影を終えての感想

岡田さん:また新たな旅が始まるなーと感じましたね!新しい出会いもありましたし。

ここからどうなっていくのか楽しみです。

―今回「全部半々の中華料理店」が舞台ですが、半々だったらいいな、半分だったらいいな、というものを教えてください。

岡田さん:何だろう・・何かあります(笑)!?体重とかは半分になったら大変だし・・やっぱり移動時間とか、待ち時間が半分だったら嬉しいです!

■賀来賢人さん

―撮影を終えての感想

実は、WEBムービーの「パワフルルーターZ」という役で出演させていただいているんです。

その時に「TVCMにも出たいな」って話していたので、今回お話をいただいてびっくりしたし、嬉しかったです!

―今回「全部半々の中華料理店」が舞台ですが、半々だったらいいな、半分だったらいいな、というものを教えてください。

毛量ですね。髪の毛の量が多すぎて!半分だったらきっと生活しやすいと思います(笑)。

■山崎弘也さん

―撮影を終えての感想

岡田さんがね・・リハが終わる度にボソッと「超えてくるんだろうな・・」って言ってくるんですよ。

多分、新しく出演することになった僕に、溶け込みやすいように気を使ってくれたんじゃないかなと(笑)。実際にやりやすくなりましたし、いじってくれてありがたかったですよ!そして見事に超えてやりましたよ!!!

―今回「全部半々の中華料理店」が舞台ですが、半々だったらいいな、半分だったらいいな、というものを教えてください。

内臓脂肪です(キッパリ)ドクターからもちょっと多めだよって言われてるので。

出演者質問リレー

岡田さん→山崎さん「1日で一番テンションが上がるのはいつですか?」

山崎さんの回答:朝起きた時ですね!起きられたぞー!!生きてるぞー!!うおー!!ってテンションが上がりますよね。

山崎さん→賀来さん「一番好きな中華料理は何ですか?」

賀来さんの回答:名前が分からないんですけど、豚肉と卵ときくらげを炒めたやつが大好きで絶対に注文します。名前何だっけ、あの・・豚肉と卵ときくらげの炒め物です!(笑)

※スタッフが調べたところによると「木須肉(ムースーロー)」というそうです。

新テレビCM概要

タイトル:ソフトバンク新テレビCMシリーズ「俺たちの旅」

『中華半々』篇(30秒、15秒)

放送開始日:2019年9月10日(火)

放送地域:全国

YouTube URL:https://youtu.be/OajLhmuehvg

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース