「大粒アポロ濃とろ苺」9月17日新発売/全国

meiji

2019/9/12 14:30

2019年9月12日

株式会社 明治 

苺あふれるとろりソースを閉じ込めた特別な味わい

「大粒アポロ濃とろ苺」

9月17日新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、今年で発売50周年を迎えた「アポロ」ブランドより「大粒アポロ濃とろ苺」を、2019年9月17日から全国で発売します。

特長①発売50周年を記念した苺づくしの大粒アポロ

特長②ジューシーな苺ソースがとろけだす

シズル

 1969年8月に発売した「アポロ」は、そのかわいらしい形や、苺チョコとミルクチョコの絶妙な組み合わせで、多くのお客さまからご好評をいただくロングセラーブランドです。

 今回、その発売50周年を記念して、本格的な苺の風味が楽しめる「大粒アポロ濃とろ苺」を発売します。苺のフリーズドライを練りこんだ苺チョコと苺由来の粒々入りホワイトチョコで、甘酸っぱい苺ソースを閉じ込めました。食べたときに、とろりとした苺ソースがあふれ出し、ジューシーな苺の風味をお楽しみいただけます。

 本商品の発売を通じて、「アポロ」発売50周年を盛り上げていくとともに、チョコレート市場の活性化を図ってまいります。

■発売50周年を機に特別な商品が続々登場

 1969年7月、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られた「アポロ」は、今年で発売50周年を迎えています。発売以来、半世紀が経った現在も、多くのお客さまの支持をいただいており、特徴的な形や2層のチョコレートなどは今も変わっていません。

 今回、発売50周年を記念して、「アポロ」をかわいらしい三角形の袋に包装し、12袋を詰め合わせた「アポロ袋」を発売いたします。また、「棒つきアポロ」には、お子さまが楽しめるクイズをパッケージにつけました。「アポロ」と「アポロ袋」には、通常とは形の違う星形をした「アポロ」の「ラッキースター」を入れています。

アポロ3品

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

大粒アポロ濃とろ苺

アポロ3品

シズル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース