泡のトンネルを抜けると、そこは!?泡を楽しむ「赤箱 AWA-YA」が福岡・天神に!

牛乳石鹸

2019/9/13 16:22

2019年9月13日

牛乳石鹸共進社株式会社

泡のトンネルを抜けると、そこは!?

泡を楽しむ「赤箱 AWA-YA」が福岡・天神に!

オリジナルグッズも多数販売決定!

~10日間で12,000人が来場した赤箱の期間限定ショップが福岡に~ 

2019年10月12日(土)~20日(日)@UNION SODA(福岡・天神)

牛乳石鹼共進社株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長 宮崎 悌二)は、10月12日(土)~20日(日)に福岡・天神にて、泡を楽しむ期間限定ショップ「赤箱 AWA-YA」をオープンいたします。

 「赤箱 AWA-YA」は、近年、若い女性の間で赤箱を「洗顔」に使う女性“赤箱女子”が増加していることを背景に、赤箱の新しい一面をより多くの人に知っていただきたいと考え、昨年より開催しています。昨年、大変好評をいただいた京都での開催に引き続き、今年で2回目の開催。今回は、赤箱の認知・経験・使用率が高く、また美容にかける金額が高いことから”美容の街”とも言われる「福岡」での開催を決定しました。赤箱の泡の良さを体感できる「泡ハンドパック体験」を始め、今回新たにコラボしたグッズなどが当たる「赤箱巨大ガチャ」や赤箱オリジナルグッズの販売など、多彩なコンテンツをご用意しております。

 

 また今年初めての試みとして、赤箱デザインの「赤箱バス」を10月11日(金)~15日(火)の5日間限定で運行。福岡の中心地、博多駅から、若者が多く集まる九州一の繁華街・天神までの区間を周遊運行いたします。期間限定の様々な赤箱コラボイベントをぜひお楽しみください。

■ “赤箱女子”急増中!京都では来場者12,000人超を記録

「赤箱女子」とは、赤箱を「洗顔」に使うすべての女性のことです。20代女性の赤箱ユーザーのうち38.1%が赤箱を「洗顔」に使用していることが調査より明らかとなりました。固形石鹸なのに意外と“つっぱらない”、ロングセラーによる安心感、コスパの良さなどの理由から、赤箱がいま再評価を受けています。(牛乳石鹼共進社株式会社調べ)

  昨年初開催となった京都では、赤箱90周年を記念し、泡と歴史をテーマに

「赤箱 AWA-YA」を開催いたしました。初日から行列ができ、10日間で来場者数12,000名超を記録するなど、大きな反響を呼びました。

■赤箱 AWA-YA実施内容詳細

<赤箱 AWA-YA福岡開催記念グッズを販売!>

「赤箱 AWA-YA」では、赤箱オリジナルグッズを多数ご用意しております。福岡ならではのコラボ商品や新商品、前回開催時に好評をいただいた定番人気商品など、前回よりも更にパワーアップした、プレミアム感満載の赤箱グッズをお楽しみください。

<大人気!赤箱デザインのグッズが今年も登場>

■赤箱ハート缶

■赤箱の香りのなめらかミルクバス

(入浴料/3包入)

■牛乳石鹼蚊帳タオル

■牛乳石鹼手ぬぐい 

※その他商品は、随時発表!

福岡地元企業とのコラボグッズや新商品などその他にも販売予定!

決定次第随時、発表いたします。

<赤箱泡ハンドパック体験>

ここまで泡立つ!赤箱の泡ハンドパック体験

赤箱の泡を手で体験。スタッフが泡立てた泡に触れていただき、泡立ちの良さや香り、洗い流した後のしっとり感を体験していただけます。泡パックを体験された方には、ガチャチケットをプレゼントいたします。この機会にぜひ赤箱の実力をお試しください。

<福岡ならではのコラボ賞品があたるチャンス!巨大”泡”ガチャ登場!>

様々な賞品が当たる巨大ガチャを今年初めて設置。赤箱の泡ハンドパック体験をされた方全員にもれなく赤箱”泡”ガチャをお楽しみいただけます。

ここでしか手に入れることの出来ない限定賞品もご用意しておりますので、この機会にぜひお楽しみください。

■赤箱 AWA-YA実施内容詳細

<赤箱に埋もれる!? FIND OLD AKABAKO >

赤箱女子必見!歴代の赤箱パッケージを探そう

昨年も多くの方から好評をいただいたFIND OLD AKABAKOが今年も登場。歴代の赤箱パッケージが紛れているので探してみてくださいね!

<5日間限定運行!赤箱バス>

見かけたらラッキー?!ロンドンバスが赤箱仕様に!

赤箱デザインの「赤箱バス」が、10月11日(金)~15日(火)の5日間限定で博多駅‐天神間を運行します。10月12(土)・13日(日)はどなたでもご乗車いただけるイベントを実施予定。

※荒天の場合(台風等)、中断・中止の可能性もございます。

※道路状況や事情により、運行スケジュールや予定走行ルートを変更または中止する場合がございます。 そのため、詳細な乗車場所・時間等に関するお問い合わせはお受けできません。

詳細決定次第、赤箱女子WEBサイト、もしくはカウブランド 赤箱Twitter/Instagramアカウントにて発表いたします。(9月下旬頃)

■「赤箱 AWA-YA」実施概要

開催日:2019年10月12日(土)~10月20日(日)

開催時間:11:00~20:00(最終入店19:30)

会場:UNION SODA (ユニオンソーダ)

  (〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-3-201)

アクセス:西鉄「天神駅」より徒歩8分

     地下鉄「天神駅」より徒歩10分

特設サイト:https://www.cow-aka.jp/akabakojoshi/event

■来られない方にも!

赤箱 AWA-YA in 福岡・天神 開催記念

Twitter&Instagramキャンペーン

フォロー&リツイート(いいね)で

赤箱オリジナル商品が当たる!

期間:2019年10月1日~30日23:59

※キャンペーンの詳細は、赤箱女子WEBサイト、

 もしくはカウブランド 赤箱Twitter/Instagram

 アカウントにて発表いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

赤箱グッズ

赤箱バス

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中