千葉商科大学生がサマンサベガ、千葉ロッテマリーンズ、ベイエフエムと協同し、トリプルコラボ商品を開発

千葉商科大学

2019/10/10 17:03

2019年10月10日

千葉商科大学

千葉商科大学生たちがサマンサベガなどの企業と協同し、トリプルコラボ商品を開発

千葉商科大学(学長:原科幸彦)サービス創造学部(学部長:今井重男)では、正課授業科目「プロジェクト実践3D」(※)(担当教員:中村聡宏専任講師)を受講している学生たちが、企業とコラボレーションしてオリジナルバッグを開発しました。

商品開発には、サービス創造学部の公式サポーター企業であり、これまでにも一緒に商品開発に取り組んだことのある、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド(代表取締役会長兼社長:藤田雅章)が協力。さらに、今回初の取り組みとして、同様に公式サポーター企業である株式会社千葉ロッテマリーンズ(代表取締役社長:山室晋也)と株式会社ベイエフエム(代表取締役社長:久保健)とも協同して、2つのトリプルコラボ商品を開発しました。

※本科目では、社会的ニーズやマーケティングに裏付けされた「サービス創造」視点による企画立案、チームによる協働活動、各局面における課題発見と解決について学び、新しいサービスを生み出すための実践力を身につけます。

<開発商品の概要>

1)「千葉商科大学×サマンサベガ×千葉ロッテマリーンズ」のトリプルコラボ商品

千葉ロッテマリーンズのコアなファンをターゲットとし、ファンに喜んでもらい、より球団を好きになってもらうことをコンセプトに3者で協同。学生がデザインを発案し、モノトーンのストライプ柄にすることで千葉ロッテマリーンズらしさを表現した。9月19日(木)に開催した「千葉商科大学スペシャルマッチデー」では、学生がチームの公式戦をプロデュースし、ファーストピッチセレモニーで選手へ本商品を贈呈したり、イベントブースで商品を紹介したりするなど、商品の販促活動を行った。 

商品価格:17,380円(税込)  10月下旬発売予定

1)「千葉商科大学×サマンサベガ×千葉ロッテマリーンズ」のトリプルコラボ商品

2)「千葉商科大学×サマンサベガ×ベイエフエム」のトリプルコラボ商品

ベイエフエムが課題とする若者の聴取者獲得、若者への認知度向上という課題解決のため、10~20代女性の圧倒的な人気を誇るサマンサベガと本学学生、ベイエフエムが3者で協同。学生が、ベイエフエムのイメージカラーであるブルーを基調とした複数のデザイン案を作成し、約200名に対して行った学内アンケートの回答を反映しデザインが確定した。学内でのチラシ配布やポスター掲出、学生個人のSNSでの情報発信を活用した学内全体を巻き込む販促活動で、ベイエフエムの課題解決をめざす。 

商品価格:Lサイズ16,280円(税込)、Sサイズ15,180円(税込)  10月15日発売予定

2)「千葉商科大学×サマンサベガ×ベイエフエム」のトリプルコラボ商品

※開発商品はサマンサベガのオンラインショップにて予約・ご購入いただけます。

https://online.samantha.co.jp/shop/brand/samanthavega

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

1)「千葉商科大学×サマンサベガ×千葉ロッテマリーンズ」のトリプルコラボ商品

2)「千葉商科大学×サマンサベガ×ベイエフエム」のトリプルコラボ商品

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 学校法人千葉学園千葉商科大学
  • 所在地 千葉県
  • 業種 大学
  • URL http://www.cuc.ac.jp/

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース