女性の活躍を支援する新たな事業に向けたクラウドファンディングを開始

アウローラ

2019/10/29 09:00

2019年10月29日

株式会社アウローラ

女性フリーランサー支援事業にむけたクラウドファンディング開始

株式会社アウローラ(本社:東京都新宿区、代表取締役:古瀬一臣、以下「当社」)は、2019年10月28日より株式会社マクアケが運営する日本最大級のクラウドファンディングサービスMakuake(マクアケ)で、女性フリーランサー支援事業の開始にむけたクラウドファンディングを開始したことをお知らせします。

■イメージ

当社は女性の社会課題解決のための事業を様々行っているなか、女性フリーランサー向けの新たな事業として、フリーランサーマッチング事業とコワーキングスペース事業をかけ合わせた事業「AURORA GARDEN」を開始します。

■女性フリーランサーの現状

日本中で働き方が見直されている現在、より多様な働き方が可能になってきています。副業を含めた女性フリーランサーの数は約400万人となり、今後、女性フリーランサーの数はさらに増加すると予測されています。その一方で、スキルがあっても女性というだけで仕事が見つからなかったり、女性フリーランサーとしての不安や悩みを話せる相手が見つからなかったりと「女性フリーランサーだから」感じる課題はまだまだあります。

■新たな事業への想い

女性フリーランサーが持つ課題解決のため、フリーランサーマッチング事業とコワーキングスペース事業をかけ合わせた新規事業「AURORA GARDEN」を開始します。仕事が見つからない、仕事をする場所がない、不安や悩みを共有しあえる仲間に出会えない女性フリーランサーのための「仕事と仲間に出会えるコワーキングスペース」をコンセプトにした新たな事業です。女性フリーランサーの悩みを解決していくことで、ひとりひとりが「自分らしい」理想の姿で活躍できる社会を目指していきます。

■イメージ

■共に女性フリーランサーへ支援を

女性の活躍、女性フリーランサーの活躍を共に応援するための場所として10月28日よりクラウドファンディングを開始しました。リターンは、女性フリーランサーの方たちを応援していることが彼女たちに届き、「応援してくれている人がいる」ということが分かるようにしたものや、これからサービスを利用する女性フリーランサーの方たちが「自分らしく」働けるものとなっています。

【プロジェクトページ】

https://www.makuake.com/project/aurora_garden/

【会社概要】

会社名:株式会社アウローラ(英字: Aurora)

本社所在地:〒163-0813 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル13F

代表取締役:古瀬一臣

設立:2007年1月23日

資本金:15,000万円

事業内容: 労働者派遣事業、広告業及び広告代理店業、有料職業紹介事業など

コーポレートサイト: https://aurora.vc/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社アウローラ
  • 所在地 東京都
  • 業種 広告・広報
  • URL https://aurora.tokyo/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース