三幸製菓「#こんなカレがすき キャンペーン」 プロモーション動画 11/7(木)公開

三幸製菓

2019年11月7日

三幸製菓株式会社

「もうほんと好き!」 「今どき珍しいタイプ」…カフェで語り合う2人の女性

恋バナかと思いきや、実は“かりんとうのハナシ”!?

魅力が異なる“かりんとう”を、“すきなカレ”になぞらえて熱弁!

三幸製菓「#こんなカレがすき キャンペーン」 プロモーション動画 11/7(木)公開

定番の味からユニークな味まで、さまざまな美味しさのかりんとうを製造・販売している三幸製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:山下仁)は、2019年11月10日(日)の「かりんとうの日」にあわせて、かりんとうの魅力を“すきなカレ”になぞらえたSNS企画「#こんなカレがすき キャンペーン」を2019年11月7日(木)よりスタートします。また、キャンペーン開始に伴い、同日よりプロモーションムービー「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」の公開を開始します。

▼キャンペーンプロモーションムービー「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」

https://youtu.be/pLfqW6xcgY0

■古風な雰囲気、美しく繊細、おしゃれ…あなたの“すきなタイプ”はどのかりんとう?

定番の黒糖かりんとうから、チーズ味・キャラメル味といった新感覚のかりんとうまで、さまざまな種類の商品を展開している三幸製菓。「かりんとう」とひとくちにいっても、商品によってその魅力はさまざまです。

今回実施する「#こんなカレがすき キャンペーン」は、そんな三幸製菓のかりんとう商品が持つ異なる魅力を知っていただくための企画。キャンペーン対象である「三幸の黒糖かりんとう」、「かりかりツイスト キャラメル」、「かりかり ツイストチーズ」、「雪の宿ミルクかりんとう」、「ミックスかりんとう」、「2種の芋かりんとう」の6商品について、それぞれの特徴を“すきなカレ”になぞらえて紹介しています。

例えば、昔ながらの「三幸の黒糖かりんとう」は、「ドッシリと構えていて、古風な雰囲気のカレ」。自然でコクのあるミルクの味わいが楽しめる「雪の宿ミルクかりんとう」は、「美しく繊細で、やさしく支えたくなるカレ」。ツイスト状のプレッツェルによる新食感がクセになる「かりかりツイスト キャラメル」「かりかりツイスト チーズ」は、「今までにない、おしゃれなタイプのカレ」・・・。

同じかりんとうでありながら、商品によって持ち味はバラバラ。どの商品にも、それぞれ違った魅力があります。ぜひ、今回の企画を通じて、ご自身の“すきなタイプ”のかりんとうを見つけてください。

■恋バナかと思ったら、まさかの展開に!? だんだん話が噛み合わなくなる会話劇風ムービー

また、今回の企画では、キャンペーンタイトルである「#こんなカレがすき」をテーマにした特別ムービーを制作。キャンペーン対象商品と連動した全5種類の動画をご用意しました。内容はいずれも、カフェで「恋バナ」をしている様子の2人の女性を描いたものですが、トークで話題にのぼる“すきなカレ”の特徴はさまざま。そして、よくよく話を聞くと、どれも“恋のハナシ”ではなく“かりんとうの話”であったことがわかります。

キャンペーン開始日となる2019年11月7日(木)には、全5種類の動画のうち、プロモーションムービーとして「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」を三幸製菓公式YouTubeチャンネルで公開。「恋バナ」かと思いきや、だんだん噛み合わなくなっていく女性たちの会話劇をお楽しみください。

<動画あらすじ>

昼下がりのカフェでお茶をしている2人の女性。「改めて思った! もうほんと好き!」 女性Aが、目を輝かせながら、女性Bに話しかけます。「改めてって...ずっと好きだったの?」急な話に驚きながら質問する女性B。「私はもうずっと前から好きだよー。ゴツゴツしてて...ドッシリと構えた頑固な感じ!」そう話すAに対して、Bは「今どき珍しくない? そういうタイプ」と怪訝な表情を浮かべます。「そうなの。どこか懐かしくって甘いんだけどしつこくなくて…」夢中になって“すきなカレ”の魅力を語るA。すると、話についていけなくなったBがとうとう「誰の話してるの?」と質問します。それに対するAの回答は「“誰” じゃないよ。三幸の黒糖かりんとうの話をしているの」というもの。うっとりした表情で語るAに対して、Bはあっけにとられた表情で「かりんとうの話ね...」と返します。女性Aは、無骨でありながらも味わい深い古風な魅力を持つ、「三幸の黒糖かりんとう」の話をしていたのでした。

<WEBムービー概要>

・タイトル:「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」

・公開日:2019年11月7日(木)

・YouTube URL:https://youtu.be/pLfqW6xcgY0

■ 選んだ「すきなタイプ」にあわせて、スペシャルムービーをお届けするSNSキャンペーン 

「#こんなカレがすき キャンペーン」は、Twitterのアカウントをお持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。応募方法は、三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をフォローし、指定ツイートから“すきなタイプ(のかりんとう)”のハッシュタグ付きボタンを押して引用リツイートをするだけです。「#おしゃれなカレ」「#いつもやさしいカレ」「#多才なカレ」「#愛されキャラなカレ」の4つの中から、もっとも気になるタイプを選んでツイートしてください。

なお、投稿が完了すると公式アカウントからの返信を通じて、選択した“すきなタイプ”が「どのかりんとうなのか」のタネあかしと、そのかりんとうにまつわるスペシャルムービー(プロモーションムービーである「黒糖かりんとう篇」を除く、残り4種類のいずれか)をお届けします。ムービーを通じて“すきなタイプ”のかりんとうがどのような魅力を持っているのか、より詳しくチェックしていただければと思います。

さらに、応募者の中から抽選で100名様に、キャンペーンで紹介したかりんとうが一度に楽しめる『三幸製菓かりんとう詰め合わせセット』もプレゼント。キャンペーンの詳細は、三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をご参照ください。

<キャンペーン概要>

・キャンペーン名称:「#こんなカレがすき キャンペーン」

・開催期間:2019年11月7日(木)~2019年11月24日(日)23:59

・賞品:『三幸製菓かりんとう詰め合わせセット』

・応募方法:

(1) 三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をフォロー

(2) 指定の投稿に表示されているハッシュタグ付きボタンの中から、“すきなタイプ”を選択して引用リツイート

・三幸製菓公式Twitter URL:https://twitter.com/sankoseika

<三幸製菓のかりんとう商品>

・三幸の黒糖かりんとう (ノープリントプライス/150g)

沖縄県産黒糖、蜂蜜、ローヤルゼリーを使用し、特製黒糖蜜で仕上げた黒糖かりんとうです。

三幸の黒糖かりんとう 150g

・かりかりツイスト キャラメル(ノープリントプライス/65g)

カリカリとした新食感の揚げスナックを、カラメルソースと北海道産生クリームを使用して味わい深いキャラメル味に仕上げました。

かりかりツイスト キャラメル 65g

・かりかりツイスト チーズ(ノープリントプライス/60g)

カマンベールチーズとチェダーチーズをいかした、カリッと堅い新感覚の揚げスナックです。

かりかりツイスト チーズ 60g

・雪の宿ミルクかりんとう(ノープリントプライス/120g)

北海道産の牛乳を生地に練り込み、さっくりとした食感とまろやかでやさしい甘さに仕上げました。

雪の宿ミルクかりんとう 120g

・ミックスかりんとう(ノープリントプライス/112g)

黒糖、ミルク、アーモンド、3つの味わいのかりんとうをアソート。かわいいデザインの食べきりパック4袋入りです。

ミックスかりんとう 112g

・2種の芋かりんとう(ノープリントプライス/90g)

「ざらめ味」「甘じょうゆ味」の2種類を一度に楽しめる、まるで「いもけんぴ」なほどよい食感の芋かりんとうです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

三幸の黒糖かりんとう 150g

かりかりツイスト キャラメル 65g

かりかりツイスト チーズ 60g

雪の宿ミルクかりんとう 120g

ミックスかりんとう 112g

2種の芋かりんとう 90g

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中