「ピュア ナチュラル」新TVCM 11月9日(土)より放送

pdc

2019年11月11日

株式会社pdc

寝起きのキス、じゃれあうふたり…幸せ夫婦の「ふたりの朝」を、

人気シンガーソングライター・折坂 悠太さんの歌声に乗せて

「ピュア ナチュラル」新TVCM 11月9日(土)より放送

化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdc(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤井敬二)は、「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」の新TVCM「ふたりの朝」篇を、2019年11月9日(土)より全国で放送開始しました。

「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」 新TVCM「ふたりの朝」篇(30秒):

https://www.youtube.com/watch?v=59Dds_oajEY

■夫婦ふたりで並んで朝のスキンケア。幸せ夫婦の朝のワンシーンをリアルに表現

「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」は、「化粧水」と「乳液」が1本になった、UVケアまでできるローション。洗顔後のスキンケアを1本で済ませられる、「2 in 1」の化粧液です。

今回のTV CMでは、「化粧水と乳液のW効果でより肌が潤う」という「ピュア ナチュラル」の魅力を夫婦の日常を通して伝えています。朝、夫婦がベッドでじゃれあう場面や、鏡の前で並んで楽しそうにスキンケアする場面。何気ない日常を切り取り、ふたりが一緒に過ごす幸福感の中に「ピュア ナチュラル」があることを表現しました。

メインキャストには俳優の北浦 愛(あゆ)さん、白戸 達也さんを起用。まるで本当の夫婦のような、ナチュラルでリアルな表情を見せています。CM曲は、人気シンガーソングライター・折坂 悠太さんによる「櫂」。CMの雰囲気にぴったりの優しい歌声で、アコースティックギターの演奏に合わせゆったりとしたナンバーを歌い上げます。今回は「ふたりの朝」篇(15秒・30秒)のほか、夫婦ふたりの日常を描いた追加エピソード2篇「ふたりは歳を重ねて」篇、「一緒に入っちゃう?」篇(各30秒)もYouTubeで公開しています。

◆動画あらすじ

ゆったりとした時間が流れる夫婦の朝。ベッドの上で「おーい」と呼びかける妻ですが、夫はまだ眠りから覚めない様子。妻が夫の頬をつついてみたり、「おはよう」と声をかけたりしても、邪魔そうに払いのけられてしまいます。諦めた様子で夫の頬にキスし、もう一度寝入ろうとする妻。そんな妻の様子を横目に、実は目を覚ましていた夫。突然妻に抱きつき、妻も照れたように「やーめーてーよー」と応戦します。そして、あらためてお互いに「おはよう」のあいさつ。夫婦の一日がはじまります。

最後は鏡の前で、夫婦ふたりでスキンケアするシーン。念入りに頬にパッティングしつつ、夫にちょっかいを出さずにはいられない妻ですが、夫も楽しそうに「なんだよ」と返す、幸せそうなふたりの様子が描かれています。

◆撮影エピソード

撮影は鎌倉で1日かけて行われました。スタジオは目の前に湘南の海が広がる絶景スポット。早朝から海を見ながらスタッフ一同準備に取り掛かりました。撮影は終始順調で、北浦さん、白戸さんおふたりはまるで本当の夫婦のように自然な演技をしてくださいました。肝心の洗面台でのシーンも、ふたりで仲良く「ピュア ナチュラル」を手に取りスキンケア。途中、ふたりがふざけあいながらやりとりする演技もCMカットに採用されました。

商品カットも無事に撮れ、楽しく撮影は終了いたしました。

◆ストーリーボード

「おーい」「おはよう」

「やーめーてーよ」

「おはよう」「おはよう」

「ふたつとない、ひとつになる。ピュア ナチュラル」 

「なんだよ」

<TVCM・WEB動画 概要>

タイトル:「ふたりの朝」篇 (TVCM:15秒/30秒 各1本、WEB動画:30秒×2本)

出演:北浦 愛、白戸 達也 

放送開始日 :2019年11月9日(土)

放送地域:全国(BS含む)

YouTubeURL:

https://www.youtube.com/watch?v=4ukhTwqJCAI (TVCM 15秒)

https://www.youtube.com/watch?v=59Dds_oajEY (TVCM 30秒)

<追加エピソード動画 概要> ※WEBのみで公開

「ふたりは歳を重ねて」篇 https://www.youtube.com/watch?v=thBxid2g9cc

朝、ベッドの中で「俺ら年とったらさ。でっかい家建てて、犬飼って」と、夢を語る夫。そんな夫に、妻は「私は年とらないよ」と反撃。「今いくつ?」と聞く夫に「3歳」と答える妻。恥ずかしそうに「…300カ月」と付け加えます。

「一緒に入っちゃう?」篇 https://www.youtube.com/watch?v=cLChffAWH0Y

朝、眠る夫の腕をどけ、「うーん、だる」とつぶやく妻。「お風呂~」と、着ていた服を脱ぎ夫の上に乗せると、「ちょっと、脱ぎっぱなし」と夫は不服そうな様子。妻は振り返って、「一緒に入っちゃう?」とドキッとする答えを返します。

<CM曲「櫂」担当 シンガーソングライター・折坂悠太さんプロフィール>

平成元年、鳥取県生まれのシンガーソングライター。

現在は弾き語りでの独奏のほか、東京を拠点とするメンバーから成る合奏、京都を拠点とするメンバーから成る重奏の3形態で活動を行っている。独特の歌唱法にして、ブルース、民族音楽、ジャズなどにも通じたセンスを持ち合わせながら、それをポップスとして消化した稀有なシンガー。

<商品情報>

​・商品名: ピュア ナチュラル エッセンスローション UV

・内容量: 210ml

・参考価格: 800円(税抜)

・特長:

洗顔後はこれ1本でOK! 「化粧水」と「乳液」が1本になった、UVケアもできるローション。

●海洋性コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス(うるおい成分)配合

●無香料・無着色

「浸透モイストキープ処方」で肌の奥(角層)からたっぷりうるおう。

肌の奥(角層)まですっと浸透する化粧水と、肌の表面でうるおい成分を閉じ込める乳液で、うるおいが長続きします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中