「メルティーキッス柚子」1月7日から冬期限定で新発売

meiji

2019/12/23 14:30

12月23日

株式会社 明治

柚子のみずみずしい香り立ちと爽やかな風味

「メルティーキッス柚子」

1月7日から冬期限定で新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」シリーズより、「メルティーキッス柚子」を、2020年1月7日から冬期限定商品として全国で発売します。

特長①高知県産の柚子のみずみずしい香り立ちと爽やかな味わい

特長②口の中で味と香りが広がる雪のようなくちどけ 

「メルティーキッス」は、1992年の発売以来、冬期限定チョコレートの定番商品として親しまれてきたロングセラー商品です。

本商品は、高知県産の柚子果汁パウダーを練り込んだホワイトチョコを、カカオの風味豊かなチョコレートで包み、ココアパウダーをまぶしました。「メルティーキッス」ならではの雪のようなくちどけに加え、ココアの苦みと柚子のみずみずしい香り立ちと爽やかな風味をお楽しみいただけます。

 パッケージは、柚子をイメージした鮮やかな黄色を使用し、そこに柚子のシズルをあしらうことで、柚子の爽やかな味わいを感じることができるデザインに仕立てています。

 さらに、使用している柚子の産地である高知県とのコラボレーション企画を、以下の通り実施します。

 本商品の発売を通じて、新たな顧客の獲得と冬期のチョコレート市場の活性化を図ってまいります。

■柚子の産地・高知県と「メルティーキッス柚子」とのコラボレーション企画

 高知県産の柚子を使用した「メルティーキッス柚子」の発売に合わせ、柚子の産地・高知県と「柚子」をテーマにしたコラボレーション企画を、2020年1月7日(火)から2月20日(木)の期間に開催します。

【コラボレーション企画について】

(1)まるごと高知1F「とさ市」にて「メルティーキッス柚子」の販売。

(2)まるごと高知B1F「とさ蔵」にて「メルティーキッス柚子」と土佐酒のマリアージュ提供。

(3)まるごと高知2Fレストラン「TOSA DINING おきゃく」にて「メルティーキッス柚子」と高知のゆずを使用したデザート

   の提供。

(4)高知ゆかりの人気店「わらやき屋」でもマリアージュ。

   マリアージュ提供店舗:都内6店舗(銀座店・六本木店・赤坂店・新宿店・上野広小路店・四万十川銀座店)

   マリアージュ提供期間2020年1月20日(月)~2月20日(木)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

メルティーキッス柚子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース