那須サファリパーク 国内最高齢のキリン「モモ」が31歳の誕生日を迎え、国内最高齢記録となりました。

2019年12月30日

那須サファリパーク

那須サファリパーク 国内最高齢のキリン「モモ」が31歳の誕生日を迎え、国内最高齢記録となりました。

那須サファリパークで飼育されている国内最高齢キリンのモモが12月30日に31歳の誕生日を迎えました。

キリンで31歳というのは国内では最高齢記録となります。

那須サファリパークで生まれ31年間大きな病気もなく、来園者の皆様を楽しませてくれました。

若い頃のようにライオンバスやクルマにエサをもらいに積極的に向かうことは減りましたが、

天候と体調が良い時は放飼場で仲間キリンのハルミ(メス23歳)やマーチ(オス2歳)と共にのんびりと過ごしています。

これからもモモの健康と長寿を願い、体調に最大限配慮しながら飼育していきますので、是非モモの姿を見にご来園いただきたいと思います。

■モモ(アミメキリン)

1988年12月30日 那須サファリパーク生まれ 31歳 メス

母アサコ 父タロウ 2頭出産経験有

国内飼育キリン(約170頭)中では最高齢であり最高齢記録。

那須サファリパーク

TEL:0287-78-0838

冬季営業時間 9:30~16:30 ※季節により変動あり 冬季木曜日休園

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中