今年2月 カリフォルニア州のトーランス店を全米最大規模のショッピングモール内に移転

紀伊國屋書店

2020/1/9 12:00

2020年1月9日

株式会社紀伊國屋書店

今年2月 カリフォルニア州のトーランス店を全米最大規模のショッピングモールDel Amo Fashion Center内に移転

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井 昌史)は、アメリカ・カリフォルニア州のトーランス店を全米最大規模のショッピングモールDel Amo Fashion Center内に移転いたします。

 紀伊國屋書店は全米に21店舗を展開しており、トーランス店は文具・ギフト専門店として営業しています。この度の移転に合わせ、トーランス店では書籍を大幅に増強し、新規オープンいたします。

 トーランス市は、ロサンゼルス市中心部から南へ25kmに位置し、閑静な住宅地が広がる街です。日本企業も多く進出し、日本人および日系アメリカ人が多く在住していることでも有名です。トーランス市内には全米最大規模のショッピングモールDel Amo Fashion Centerがありますが、トーランス店はこのモール内に移転いたします。

 デジタルコンテンツの普及により、海外でも容易に日本語書籍を読むことができるようになった現代において、海外における紀伊國屋書店の店舗の役割は変容しつつあります。しかしながら、「日本語の書籍を直接手に取って選びたいというお客様は確実に存在し、当社はそのご要望にお応えしなければならない」との信念のもと、トーランス店では日本語の新刊書籍を取りそろえて参ります。

 同時に50年にわたるアメリカでの店舗展開のノウハウを生かし、現地のお客様にも楽しんでいただけるマンガやアニメをはじめとした日本のビジュアルコンテンツや文具雑貨をご提供し、日本文化の発信拠点としての役割も果たして参ります。

紀伊國屋書店トーランス店

Kinokuniya Bookstores of America Torrance Store

<住所>3525 Carson St #164-M Torrance, CA 90503

<営業時間>11:00am-8:00pm

<規模>56坪

リリースに関するお問い合わせ先:株式会社紀伊國屋書店総務部広報担当 info@kinokuniya.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中