期間限定‼人気のアポロがヨーグルトになった!「アポロヨーグルト」新発売

meiji

2020年1月23日

株式会社 明治

期間限定‼ 人気のアポロがヨーグルトになった!

アポロヨーグルト

2個タイプ:1月27日

1個タイプ:2月4日  新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ロングセラー人気チョコレート「アポロ」の味を忠実に表現した2層タイプのヨーグルト「アポロヨーグルト」の2個タイプを2020年1月27日から、1個タイプを2020年2月4日から、期間限定で全国にて発売いたします。

アポロヨーグルト

2019年8月に発売50周年を迎えた「アポロ」は、かわいらしい形や、いちごチョコレートとミルクチョコレートの絶妙な組み合わせで、多くのお客さまからご好評をいただいているロングセラーブランドです。この度、その「アポロ」ブランドより、アポロの味と2層構造を忠実に表現した「アポロヨーグルト」を期間限定で発売します。

アポロ

「アポロヨーグルト」は、上層は濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルト、下層はいちご果肉が入ったチョコレートソースの2層仕立てで、「アポロ」チョコレートの味わいと構造を表現しました。いちご果肉の食感がアクセントとなり、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。パッケージデザインは、「アポロ」の特徴的ないちごモチーフと、上下の赤いフリルでかわいらしく仕上げています。独り占めして楽しめる1個タイプと、個人での複数回喫食や家族や友人とのシェアに適した便利な2個タイプをご用意しました。

人気の「アポロ」ブランドより、意外性のあるヨーグルトの期間限定商品を発売することで、話題を喚起し、新規顧客を獲得するとともに、「アポロ」ブランドの拡大と、ヨーグルト市場の活性化を図ってまいります。

■「アポロ」は発売50周年!

 1969年7月、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られた「アポロ」は、2019年8月に発売50周年を迎えています。発売以来、半世紀が経った現在も、多くのお客さまの支持をいただいており、特徴的なかわいらしい形状や2層のチョコレートなどは今も変わっていません。「アポロ」ブランドでは、発売50周年を記念して、今回の「アポロヨーグルト」など、さまざまな商品を展開しています。

■大人の女性のためのアポロチョコレート「アポロマイスタイル」も新発売!

「アポロ」の生誕50年の節目に、大人の女性のためのアポロチョコレート「アポロマイスタイル」を新発売します。「アポロマイスタイル」は、程よい甘さのコク深いミルクチョコレートと、苺のおいしさをたっぷり味わえる濃厚苺クリームを組み合わせました。通常のアポロに比べて砂糖を25%カットした、甘さ控えめの大人な味わいです。通常のアポロより少し大きめ、ふっくらした形状でつまみやすく、手につきにくい仕上げをしているので、仕事の合間の休憩タイムにも食べやすい商品です。チャック付きのパウチタイプで、リクローズできて持ち運びしやすく、どこでもお楽しみいただけます。

アポロマイスタイル

■「アポロ」×「クラブハリエ」のコラボ商品が当たるキャンペーンも実施予定!

 百貨店を中心に展開している洋菓子専門店「クラブハリエ」と「アポロ」がコラボした「meiji アポロ×CLUB HARIEボンボンショコラ アポロ」が当たるキャンペーンも実施します。

 詳しくはキャンペーン特設サイト(2月4日10時公開予定)をご参照ください。

「meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」プレゼントキャンペーン特設サイト:

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/apollo/cmp/close2002/

ボンボンショコラアポロ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アポロヨーグルト

アポロ

アポロマイスタイル

ボンボンショコラアポロ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース