2020年春夏家庭用新商品『おいしく揚がる魔法の天ぷら粉』3月1日新発売

昭和産業

2020年2月6日

昭和産業株式会社

「昭和天ぷら粉」発売60周年! もっと手軽に家庭で天ぷらを楽しんで!

『おいしく揚がる魔法の天ぷら粉』

~袋の中で具材をまぜまぜ。

少ない油でサクサク食感!後片付けもラクラク~

2020年3月1日(日) 新発売

「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」をグループ経営理念に、小麦、大豆、菜種、トウモロコシなどから様々な製品を製造販売する“穀物ソリューション・カンパニー”昭和産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 新妻一彦)は、初心者でも簡単においしく作れることから大人気の「魔法シリーズ」の新商品、『おいしく揚がる魔法の天ぷら粉』を2020年3月1日(日)より全国の取り扱い各店にて発売します。

近年、共働き世帯の増加などを背景に、天ぷらを家庭で調理する割合が少なくなっています。その3大要因ともいえるのが「油の処理が面倒」「手間がかかる」「キッチンが汚れる」。そこで、少ない油で揚げられ、初心者でも簡単においしい天ぷらが作れる『おいしく揚がる魔法の天ぷら粉』を開発しました。ボウル、泡だて器が不要で後片付けもラクラク。ぜひ、揚げたての天ぷらをご家庭でお楽しみください。

3つの魔法で簡単にサクサクな天ぷらが作れる!

3つの魔法のわけ ご紹介

1.水と食材を入れて振る/揉むだけ!

  ボウル、泡だて器が不要で、後片付け楽ちん

  1回使い切りで計量いらず。

  水溶けが良い配合&製品の袋がそのままボウル代わりになる設計なので、

  水と食材を入れて振る、揉むだけで衣付けまででき、そのまま揚げられます。

2.誰でも簡単に、ずっとサクサク食感!

  サクサク食感持続製法により、時間が経っても食感が保たれます。

  初心者でも簡単にサクサク天ぷらができます。

3.少ない油で揚げられる!

  深さ約2cmの油で揚げられるので、フライパンで揚げられます。

  油の処理も少量なのでラクラク!

 作り方

【商品概要】

〇商品名 『おいしく揚がる魔法の天ぷら粉』

〇発売日 2020年3月1日(日)

〇内容量 60g

〇特長  3つの魔法のわけで簡単においしく揚げられ、後片付けも楽な天ぷら粉です

     1. 製品の袋がボウル代わり!衣付けまで袋で完結

     2. 誰でも簡単に、ずっとサクサク食感

     3. 少ない油(深さ約2cm)で揚げられる

     1回使い切り、自立性のある形状です

〇希望小売価格(税抜) 150円

〇販路  全国の取り扱い各店

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

おいしく揚がる魔法の天ぷら粉

作り方

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース