「World Championship Cheese Contest 2020」にて日本のエントリー商品で唯一の“金賞”を受賞しました!

meiji

2020年3月30日

株式会社 明治

World Championship Cheese Contest 2020」にて

「明治北海道十勝スマートチーズ和風だし かつお・昆布」

日本のエントリー商品で唯一の“金賞”を受賞しました!

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)の「明治北海道十勝スマートチーズ和風だし かつお・昆布」が、202035日に、世界のチーズ業界にとって権威ある大会の一つである「World Championship Cheese Contest 2020」にて、“金賞”を受賞しました。

 当大会は、2020年3月3日から5日にかけて米ウィスコンシン州で開催され、26か国から合計3,667品のチーズがエントリーしました。審査は2日間にわたり行われ、123部門に分けられたチーズを、専門知識をもつ審査員が、香り・形状・食感・塩味・色合い・後味・パッケージなどの項目を審査し採点します。

 その結果、当社の「明治北海道十勝スマートチーズ和風だし かつお・昆布」が、「チーズクラス84 プロセスチーズ部門」にて“金賞”を受賞しました。なお、当大会に出品された日本産チーズのうち、“金賞”を受賞したチーズは当商品のみでした。

 昨年開催された「World Cheese Awards 2019」での銀賞受賞に続き、当大会では“金賞”を受賞できたことは大変光栄です。これからも、当社独自の技術力を活かしたチーズ商品をお届けすることで、チーズ市場のさらなる拡大を図ってまいります。
「World Championship Cheese Contest 2020」とは・・・・2020年で33回目を迎える本大会は、ウィスコンシンチーズメーカーズ協会が主催する2年に一度の国際的なチーズコンテストです。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

WCCC

WCCC

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース