Elementorが「エキスパーツ」を予定よりも早期に発表

Elementor

AsiaNet 83512

 

Elementorが「エキスパーツ」を予定よりも早期に発表ーコロナウィルス危機を受け、オンラインビジネス活性化を目的としたウェブクリエイター向けプロフェッショナルネットワーク

 

Elementorの新しいネットワーク「エキスパーツ」は、152カ国に存在するElementorのメンバー間でポートフォリオや請負内容をシェアすることで、世界中の人々の協同やビジネスの相互成長を目指します。

 

【テルアビブ、イスラエル、2020年3月31日、PRNewswire】WordPressのウェブサイト構築用プラットフォームとして有名なElementorが、本日Elementorエキスパーツ (https://experts.elementor.com/ )を発表しました。これは、Elementorの会員が開発者、デザイナー、マーケティング担当者などとしてのそれぞれのスキルや専門性、プロジェクトポートフォリオを公開することができるプラットフォームで、コロナウィルス危機を受けて開発されたものです。現時点ではベータ版としての公開ですが、これはコロナウィルスによってもたらされた重大な危機に立ち向かうために、ウェブクリエイター、自由業、小規模ビジネスで働く人々の間に繋がりを生み出すことで経済を支援しようと、Elementorが発表を前倒しにする決断をしたためです。

 

本来Elementorは、6月の創業4周年記念に、自社の得意顧客のみに限定して「エキスパーツ」を発表しようと計画していました。しかし、コロナウィルスがウェブクリエイター業に与えた打撃を考慮し、Elementorは発表の時期を前倒しにするとともに、コロナ危機が解消するまでの期間、自社のプロ・プランに加入している全会員に無料で提供することとしました。

 

2016年の創業以来、Elementorのプラットフォームを使って開発されたウェブサイトは450万件以上に上り、同社はウェブ開発分野で最も急速な成長を遂げている企業とされています。Elementorのプラットフォームはオープンソースとドラッグ&ドロップ機能を特長としており、美しく使いやすい、プロレベルのウェブサイトを構築することができるとして、世界152カ国の開発者、デザイナー、マーケティング担当者らに支持されています。 さらにElementorには、世界中で同社のサービスに魅了されたユーザー達がコミュニティーを形成し、プラットフォーム上で活発な議論が交わされており、このコミュニティーが急速に拡大しつつあるという特長があります。

 

ElementorのCEOであるヨニ・ルクセンバーグ氏は、「我が社のコミュニティーはElementorsとして知られていますが、今回のウィルス拡大により、歴史上類を見ない危機と先行き不安に陥っています。これを受け、彼らをサポートする決意をしました。テクノロジーとマーケティング分野では、今後大規模な人員整理の可能性が示唆されており、失業率が20%にも上ると予想されています。自由業や小規模事業者の方々は特にこうした影響を受けやすい立場にあります。そこで我が社では、会員の皆さんがこの新しい状況に適応し、単にこの危機を乗り切るというだけではなく、活き活きと働くことができる場を提供したいと考え、今回のプラットフォーム発表に至りました。」とコメントしています。

 

Elementorエキスパーツでは、会員が自分のプロフィール上にスキルやポートフォリオ、請負価格を掲載することができます。これにより、ウェブクリエイターやサイト所有者は、各プロジェクトに最適なデザイナー、WordPressエキスパーツ、マーケティング担当者、開発者などを検索し見つけることができるようになります。

 

ルクセンバーグ氏はさらに、「現在の危機的状況や先行き不安を鑑みると、Elementorエキスパーツはこれからの時代に欠かせないツールとなっていくでしょう。このプラットフォームを利用すれば、我が社の会員は eコマース、教育、ウェブ会議、バーチャルコミュニティーなど、ウェブクリエイターの技術に対する需要が急激に高まっている分野でチャンスをものにしていくことが出来ます。エキスパーツはElementorコミュニティーの力を最大限に活用し、高い技術を持つウェブプロフェッショナルが現実的かつ緊急のニーズがある市場で活躍していくことが出来るよう支援します。」とコメントしています。

 

Elementorについて

ElementorはWordPressのウェブサイト構築プラットフォームとして知られており、450万以上のウェブサイトで活用されています。Elementorはウェブ開発者、デザイナー、マーケティング担当者など、世界152カ国で急成長しつつある顧客ベースを抱えており、同社のオープンソースプラットフォーム上では10秒ごとに1つの新しいウェブサイトが構築されている計算になります。Elementorの使命はウェブサイト構築を劇的に簡便化し、ウェブプロフェッショナルや代理業者がそのクリエイティビティーやビジネスに対する潜在能力を余すことなく発揮することができる場を創出することです。詳細は、www.elementor.comをご覧ください、または当社をフェイスブック (https://www.facebook.com/elemntor/ )でフォローしてください。

 

Photo: https://mma.prnewswire.com/media/1139016/Elementor_Experts.jpg

 

(日本語リリース:クライアント提供)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中