「STAY HOME」促進のため、AliExpress社員がゲームの中にショッピングモールを開設!

AliExpress

2020/4/28 21:08

 

「STAY HOME」促進のため、AliExpress社員がゲームの中にショッピングモールを開設!

 

AsiaNet 83837

 

【東京2020年4月28日PR Newswire】

現在世界中の人々がこの状況のために努力しており、一人一人が#Stay Homeの呼びかけに応え、さまざまな方法で家にいる時間を楽しく過ごそうと取り組んでいる。

 

https://photos.prnasia.com/prnh/20200428/2788150-1

 

さらに、多くの企業がこの取組みに参加しており、それぞれがStay Homeを呼びかけている。その中でも、AliExpress社員が現在世界的に人気のあるゲーム『あつまれ どうぶつの森』の中にショッピングモールを開いたことに注目だ。外出しないように呼びかけながら、家でも実際に友達と一緒に買い物をする楽しみを味わえるようにした。

 

ゲーム内のショッピングモールでは、バーチャルのキャラクターとしてオンライン上で友達と交流したり、現実のような買い物を体験したり、さらには商品を体験したり、お互いに交流したりして、外出しなくても友達と「買い物に行く」ことが可能になった。開店初日にはスペシャルセールとしてマスクが販売され、10分間で100個が売れたことがわかった。

 

友達との約束もここで

『あつ森』の中のAliExpressショッピングモールでは、オンライン上で友達と一緒にユニークな商品を選んだり、自分のリアルな感想や使用体験をシェアしたり、さらには友達のスタイルに関してアイデアを出したり、アドバイスをしたりすることができる。

 

街をぶらぶらしながらソーシャルな体験をすることができることもポイントだ。例えば友達の試着した服が素敵と思ったら、拍手をしていいと思った気持ちを伝えられる。きれいな服に着替えたときは、ゲームの中で着替えをしてランウェイを歩いてファッションショーをすることもできる。

 

リアルなお出かけ体験

AliExpressショッピングモールは、オフラインショッピングのリアルな楽しさを可能な限り再現していて、実際に買い物をしているような気分になれる。冷蔵庫を開けて性能を調べたり、テレビをつけて番組を見てみたり、関連するパラメータやその商品の特徴を知ることも可能になっている。また、ゲーム中の商品は直接AliExpressに連携しており、欲しいと思ったら購入することができる。

 

お得なクーポン

AliExpressショッピングモールではさまざまなイベントも行われていて、「宝探し」「ルーレット」「ダンジョン迷路」などのミニゲームに参加すると、AliExpress内で使用できるクーポンがゲットできる。

 

新型コロナウイルスの感染対策として、「家にいる」ことこそが一番の社会貢献であることは間違いない。外出できないのなら、楽しくおうち時間を過ごそう。

このような時期で、オンライン上で友達と一緒に買い物をすることは、家の外で会ったり買い物をすることよりもさらにかっこよくて、おもしろいこと間違いなしだ。

 

(日本語リリース:クライアント提供)

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「STAY HOME」促進のため、AliExpress社員がゲームの中にショッピングモールを開設!

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中