Daddybabyが高品質フェースマスクの世界市場への供給を継続

Daddybaby

AsiaNet 83968

 

【福州(中国)2020年5月11日PR Newswire=共同通信JBN】

*中国がフェースマスクの新たな検査規格(GB2626-2019)を適用へ

 

福建省のおむつメーカーで、中国の業界トップ5に入るDaddybabyは、他の多くの中国企業と同様、中国政府による一部生産ラインの防護資材用への調整要求に極めて短期間で応じた。過去数カ月にわたり、Daddybabyは3000万枚を超す民生用フェースマスクを中国国内の人々に供給し、200万枚を超す民生用フェースマスクを世界の多数の国の必要としている人々に寄贈した。今後、Daddybabyは、さまざまな国と地域の品質規格を満たす高品質のフェースマスクを積極的に供給する。

 

中国は2020年7月1日からフェースマスクの新たな検査国家規格(GB2626-2019)を適用すると報じられている。導入されれば、この新たな規格は各国が防護用資材の検査規格の統一化を進めるのに役立つ。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)エピデミックが世界的に拡大を続ける中、防護用資材に対する需要は世界の多くの国で高まっている。中国は感染症の発生を比較的成功裏に制御した経験を積み、防護用資材の生産において世界で最も高い能力を持つ国になった。感染症発生の初期以来、フェースマスクや防護服などの防護具を製造するために生産ラインを調整した中国の多くの企業のおかげで、中国からの防護用資材輸出は、このウイルスと闘っていく中で他の国々にとって強力な支援提供であった。

 

さまざまな国と地域が異なる検査と試験規格を適用しており、パンデミックに対するこの世界的な闘いの中、防護用資材の輸出入は認証面で大きな壁に直面している。フェースマスクを例に挙げると、中国で現在最も購入しやすいフェースマスクは主に、中国、米国、EU(欧州連合)、韓国および日本の5つの規格制度によって認証を受けている。

 

一般大衆がさまざまな認証規格をより良く理解するのに手助けとなるオンライン上の投稿があり、それでは「FFP3>FFP2~N95~KN95~KF94>KN90」とされている(出典:www.qq.com )。FFPはEUの規格を表す。Nは米国の規格である。KNは中国の規格である。KFは韓国の規格である。これらの異なる規格のうち、数値が高いものほど保護のレベルが高くなる。したがって、顧客はこれを参考に適切なフェースマスクを選び、さまざまなレベルで保護することができる。一方、コミュニケーション・チャネルを通じて異なる規格の相互認証が可能となる制度をどのように創出するか、また防護用資材の世界的供給をどのように効率的に促進するかは早急な対処を必要としている問題である。

 

一方、検査および試験基準を巡る解釈の差異により、現在多くの国の税関当局で大量のフェースマスクが差し押さえられている。中国のフェースマスク輸出もこれにより影響を受けている。現時点でDaddybabyも同様に輸出品の一部が影響を受けており、そうした解釈の差異を解決するため、海外のバイヤー、税関当局と緊密かつ友好的なコミュニケーションを積極的に取り、輸出入のサプライチェーン・チャネルおよび関連する通関書類のチェックなどを行っている。

 

国々が防護用資材の規格について相互認証するメカニズムを構築し、このパンデミックとの闘いに一刻も早く勝利するために医療協力を強化できることが望まれる。



ソース:Daddybaby

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中