紀伊國屋書店シドニー店 2020年度オーストラリア出版業界アワードの最優秀書店賞を受賞

卓越性を示した実店舗を持つ書店として評価

紀伊國屋書店

2020年5月18日

株式会社紀伊國屋書店

紀伊國屋書店シドニー店 2020年度オーストラリア出版業界アワードの最優秀書店賞を受賞

 

 

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井 昌史)の子会社であるオーストラリア紀伊國屋書店のシドニー店が、2019年において卓越性を示した実店舗を持つ書店として、2020年度オーストラリア出版業界アワード(The Australian Book Industry Awards 2020)の最優秀書店賞(Bookshop of the year)を受賞いたしました。

 

 紀伊國屋書店は1996年にオーストラリア初進出となるシドニー店を開店し、2002年の市内中心部への移転拡張を経て、25年間地域に根差した書店を運営してまいりました。

 

 シドニー店はオーストラリア最大級となる766坪の売り場に、30万冊を超える英文書、日本書、中文書に文具・雑貨を取り揃えています。また、店内ギャラリーの運営、著者サイン会など各種イベントに加えて、外部団体と連携したチャリティー行事への参加などを通じて地域文化への貢献を行っています。

 

 今回の受賞は地域の一員として認められた証であり、引き続きその役割を果たしてまいります。

 

<紀伊國屋書店シドニー店の概要>

 住所 :Level 2, The Galeries 500 George Street Sydney NSW 2000

 規模 :766坪

 営業品目 :書籍、文具、雑貨

 営業時間 :10:00~19:00(木曜は21時、日曜は18時まで)

 

<オーストラリア出版業界アワードの概要>

 年間を通して優れた活躍をした著者、書籍、出版社、書店を称えることを目的として2006年に設立されました。2020年度は書籍13部門、作家2部門、出版社とそのスタッフ3部門、小売は書店(個店)とチェーン店の2部門で構成されています。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中