AUXが新製品発表イベントで取り外し可能なコア搭載の洗浄可能なエアコンを公開

AUX

AsiaNet 84207 (0858)

 

【寧波(中国)2020年6月1日PR Newswire=共同通信JBN】

屋内での健康のために新しい環境を整える

 

エアコンの売上において2018、19両年で世界トップ3にランク付けされた中国の家庭用電化製品メーカーのAUXは6月1日、ソリューションを発売した。同日、AUXは「エアコンのコアを清潔に保ち、健康によい屋内環境を整える」をテーマに掲げ、同社の新製品ラインアップを発表するオンライン・イベントで、取り外し可能なコアを搭載した洗えるエアコンを正式公開した。

 

このイベントで、AUXのグー・タンタン副社長(家庭用電化製品担当)は「洗浄可能なエアコンは、AUX日本研究開発センターの2年間にわたる研究開発の成果である。AUXはエアコン組み立てに『積み木』の概念を取り入れ、約1300の特許に裏付けされた先進テクノロジーを活用してコアを取り外し可能にし、洗うことができるようになった。すべての手順を30秒で完了できる5つの容易なステップによって、1人だけで1台のエアコンを容易に分解することができる」と語った。

 

AUX日本研究開発センターのエンジニアであるミヤマ・ヤスアキ氏は「AUXはエアコンの構造設計を根底から覆し、冷却ユニットの内部組成全体を脱構築、再考することによって、従来の冷却装置を設計する方法のコンセプト全体から脱却した。われわれは、数えきれないほどの技術的試行錯誤を経て、構造上の突破口を開き、その結果、取り外し可能なコアを搭載した洗浄可能なエアコンを実現した。新しい設計は、エアコンの所有者がユニットを洗浄し、きれいにする際に直面する課題を克服した」と語った。

 

取り外し可能なコア機能に加え、この新モデルは、風なしモードとセ氏56度の高温殺菌を装備している。AUXはエネルギー効率で最高のレーティングを誇る高度にカスタマイズ可能かつ設定可能なユニットの1.5Pバージョンの販売価格を3999元に設定したが、これは同じクラスの高品質製品と比較しても、優れたコストパフォーマンスである。

 

取り外し可能なコアを搭載した新しい洗浄可能なエアコンの発売は、世界のHVAC業界の迅速な発展を間違いなく加速し、製造業一般に対して極めて必要とされる支援を提供する。

 

今年、新型コロナウイルス(COVID-19)のまん延によって、誰もが呼吸器官の健康維持の大切さと、屋内空気の品質の大切さを考えざるを得なくなった。空間の冷却や換気のためにエアコンを使用する際、従来の装置に採用されている構造上の問題が原因で、冷却ユニットを清潔に保つことは共通の悩みである。エアダクト、送風ファン、排水チューブを含むエアコンのコアはすべて大量の汚れと汚染物質が集まる場所である。特に、冷却ユニットのコアには、細菌の温床になりやすい部分に加え、屋内空気汚染の源泉が存在しており、エアコンを人間の健康を脅かす「見えない殺し屋」にしている。

 

ソース:AUX

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中