CNBCがコンタクトレス・バイタルズの新興企業、ネティーラを破壊者(Disruptor)50に選出

ネティーラ・テクノロジーズ(NETEERA TECHNOLOGIES)

AsiaNet 84437

 

 

エルサレム(イスラエル)、2020年6月18日 /PRNewswire/ -- 非接触型バイタルサインモニターのグローバルリーダーであるネティーラ(Neteera:https://www.neteera.com/ )は、イノベーションで業界や私たちの暮らしに大変革をもたらしている私企業50社を選ぶCNBC毎年恒例の破壊者(Disruptor)50で9位に選ばれました。今年のラインナップは、1350社の候補が競い合うというCNBC破壊者(Disruptor)50にとってこれまでで最大のものとなりました。

 

エルサレムに拠点を置くこの新興企業は、心拍数、呼吸数、心拍変動、呼吸の深さなど、人のバイタルサインを衣服の上からでも継続的に、接触せず、臨床レベルでモニタリングすることのできる画期的センサー(https://youtu.be/aLxtwLffK3I )を開発しました。これによって医療機器の汚染や人同士の接触による院内感染のリスクを減らすと共に、安全でシームレスなモニタリングが可能になるため、医療従事者、介護者、そして患者にとっても歓迎すべきニュースです。ネティーラの技術は家庭、病院、介護施設でユーザーの介在なしに使えるように考案されています。

 

ネティーラのソリューションは、病院の救急処置室、職場、空港、ショッピングモールやその他公共の場でCOVID-19の潜在患者を知らせるのにも用いられます。スクリーニングで一般的に行われている体温測定に加えて、ネティーラの技術は、心拍数や呼吸数の上昇のような重要なサインを検出することでウィルスに冒された人を特定する能力を高めます。非接触システムの使用は、職場復帰、旅行、日常生活での二次感染を減らします。

 

ネティーラ創立者兼CEOのイサク・リットマンは、次のように述べています:「CNBCの破壊者(Disruptor)50に選ばれたことは光栄であり、喜んでいます。そして、このように困難な時に当社の技術を成熟させられることを誇りに思います。現在のパンデミックは医療がいかなる場所でも提供できる方法の方向づけと再定義をしており、ネティーラはここで重要な役割を担っています。ネティーラのチームメンバーは、必要としている全ての人に安全、癒し、質、平等を提供することに全力で取り組んでいます」

 

ネティーラ・テクノロジーズ(NETEERA TECHNOLOGIES)について

ネティーラは、エルサレムに拠点を置き、非接触かつ継続的に人の生理的パラメーターをモニターするという、今までに類を見ないソリューションの開発で生活の安全を守り、向上させるテクノロジー企業です。ネティーラの革新的技術は、生活の質を向上させるばかりでなく、患者と介護者を院内感染(HAI)および病気から守るのです。

 

詳細:

www.neteera.com(https://www.neteera.com/

pr@neteera.com

 

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中