放送大学渋谷学習センター、オンライン講演会のお知らせ

「AI時代の子ども・授業・学校」

放送大学

 

 放送大学渋谷学習センターでは、中川 一史(なかがわ ひとし) 放送大学教授を講師としたオンライン講演会「AI時代の子ども・授業・学校」を8月22日に開催いたします。

 

 中川 一史 教授は、小学校プログラミング教育の導入等で、文部科学省の有識者会議やICT教育に関わる委員を歴任している他、ICT教育の発展に多方面で寄与しております。

参加費は無料です。また、講演会終了後、入学や出願に関する入学説明会を行います。

 

テーマ:『AI時代の子ども・授業・学校』

 

概要:文部科学省は、GIGAスクール構想をスタートし、授業における一人1台の端末の整備が各地で進んでいます。これからのスマホネイティブな子どもたちを取り巻く環境はどのように変化していくのでしょうか。授業は、学校は、どのように対応していけば良いのでしょうか。当日は、授業映像も交えて一緒に考えていく機会にしたいと思います。

 

申し込み・詳細:

      https://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/tokubetu/20200822.html

 

日時:8月22日(土)14:30~16:00(接続開始14:00から)

 

定員:300名(予約制、先着順)

 

本講演会は、オンラインにて行いますので、PC、スマホなどのインターネット環境が必要です。通信費用は参加者負担となります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中