マチコV新色発売

東リ

2020/8/17 14:00

2020年8月17日

東リ株式会社

半世紀以上も愛され続ける

シンプルなビニル床タイル

「マチコV」新色発売

東リ株式会社(本社:兵庫県伊丹市 代表取締役社長:永嶋元博)は、2020年9月10日より、シンプルなビニル床タイル「マチコV」の新色を発売いたします。

マチコVは、1963年の発売以来半世紀以上に渡って支持され続けるシンプルなビニル床タイルです。今回は14年ぶりのカラーパレットのリニューアルとなります。使用空間を選ばないシンプルな斑入りのデザインを継続しつつ、普遍的な魅力ある色を多数採用したことで、懐かしくも新しい統一感のある全35色のカラーパレットとなりました。

長年にわたり様々な市場で実績を残してきましたが、近年はバックヤードで採用いただく傾向がありました。今回はオフィス、教育施設や商業施設での採用事例を販促ツールへ掲載し、多用途に採用いただけることを、あらためて市場へ訴求していきます。

■商品概要

商品名   :マチコV

規 格   :全厚2.0mm、寸法303mm×303mm

価 格   :1,800円/㎡(材料価格 税抜き価格)

アイテム数 :35アイテム(新色15アイテム)

発売予定日 :2020年9月10日

■特長

・シンプルなデザイン

・グレー、ベージュ基調の品番は継続し、新たにグレージュを採用

・普遍的な魅力を持つ色を多数ラインアップ(1950年前後(ミッドセンチュリー)デザインを参考)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

MV82 空間に調和をもたらすグレージュ系

MV79 引き締まった印象のグレー系

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中