CGTN:中国は長江沿岸の生態系保護に努める

CGTN

AsiaNet 85197 (1365)

 

 

【北京2020年8月20日PR Newswire=共同通信JBN】中国は、国の「母なる川」で中国2大河川の1つである長江の生態系保護の取り組みを強化している。

 

Video - https://cdn5.prnasia.com/202008/CGTN/video3.mp4

 

習近平(Xi Jinping)中国共産党中央委員会総書記は19日、中国東部の安徽省馬鞍山市に滞在中、Xuejiawa(薛家窪)生態園を視察した。

 

習氏は長江の増水状況、沿岸の総合整備、生態環境保全・復元の状況を視察した。

 

中国は黄河流域の生態系保護と高品質開発、長江経済ベルトの開発を国家戦略に掲げている。

 

人民日報によると、2019年11月までに、長江経済ベルトの環境整備の支援に1237億元(176億7000万米ドル)の中央予算が割り当てられた。

 

習氏はMagang Group of China Baowu Steel Group(中国宝武馬鋼集団)も訪問した。工場内で習氏は同社の業務、生産、操業の再開について話を聞いた。

 

多大な犠牲と労を惜しまない取り組みにより、中国はCOVID-19エピデミックを基本的に制御し、経済は着実に回復しつつある。

 

複数の年央の指標が示すように、中国経済はCOVID-19ウイルスによる落ち込みを乗り越え、第2四半期に成長に転じた。

 

習氏は19日午後、安徽省省都の合肥にある巣湖を視察し、洪水対策にあたる兵士、地元当局者、党員らと話をした。

 

洪水期の長雨により、中国5大淡水湖の1つである巣湖の水位が上昇している。

 

地元当局は、7月に洪水災害救済の一環として3000人の兵士を派遣した。

 

ソース:CGTN

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中