明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー プレーン 9月14日 新発売/全国

乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取できるゼリー飲料

meiji

2020/9/8 14:30

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、さまざまなシーンで乳由来のたんぱく質をとることができる「TANPACT(タンパクト)」ブランドから、乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取できるゼリー飲料「明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー プレーン」を、2020年9月14日から全国で発売します。

 

特長① 乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取できるゼリー飲料

特長② たんぱく質の代謝を促進する亜鉛や4種のビタミンB群を配合

 

 


「明治 TANPACT ヨーグルトテイストゼリー プレーン」 (180g)

希望小売価格:200円(税別)

 

 当社は、日本の「低栄養」という社会課題の解決を目指し、「低栄養」の一因と考えられるたんぱく質の摂取量低下に対応すべく、さまざまなシーンで乳由来のたんぱく質を摂取することができる「TANPACT」ブランドを、2020年3月から展開しています。このたび、同ブランドから、乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取できるゼリー飲料「明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー プレーン」を発売します。

本商品は、乳由来のたんぱく質5gに加えて、亜鉛や4種のビタミンB群(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン)などのたんぱく質の利用をサポートする栄養素を含んでいます。毎日のたんぱく質不足を気遣う方にお勧めの、手軽に効率良くたんぱく質を摂取することができるパウチタイプのゼリー飲料です。

 「TANPACT」ブランドのゼリー飲料としては、今春発売した「明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー フルーツミックス風味」に続いて2品目となります。プレーンタイプの発売により、気分によって飲み分けていただけるようになりました。

 本商品の発売を通して、「TANPACT」ブランドの拡大を図ります。これにより、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる環境を整え、現代の「低栄養」という社会課題の解決に貢献してまいります。

 

 

「明治TANPACTヨーグルトテイストゼリーフルーツミックス風味」好評発売中

カラダにダイジな「乳由来のたんぱく質」を、おいしく手軽にとれるヨーグルトテイストのゼリー飲料です。吸収が早く利用効率の良い乳由来のたんぱく質を使用し、亜鉛や4種のビタミンB群(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン)などのたんぱく質の利用をサポートする栄養素を含んでいます。爽やかなフルーツミックス風味です。

 


「明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー フルーツミックス風味」 (180g)

希望小売価格:200円(税別)

 

TANPACT」が取り組む社会課題「日本人のたんぱく質摂取不足」

 日本人の1人1日あたりのたんぱく質摂取量は1950年代と同水準に低下しています。

 また、2019年12月にまとめられた「『日本人の食事摂取基準』策定検討会」の報告書では、活力ある健康長寿社会の実現に向けて、高齢者の健康維持の観点から、総エネルギー量に占めるべきたんぱく質由来のエネルギー量割合を引き上げることとしています。

 このような環境において、当社は「 TANPACT 」ブランドの発売を通じて、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる環境を整え、現代の低栄養という社会課題の解決に貢献し、健康で安心して暮らせる「持続可能な社会の実現」を目指してまいります。

※厚生労働省の「『日本人の食事摂取基準』策定検討会」(座長 伊藤貞嘉 東北大学名誉教授)がとりまとめ、2019年12月24日に公表されたものです。

 

 

TANPACT」ブランドについて

 「TANPACT」は、カラダにダイジな“乳たんぱく質”を手軽に、おいしく、とりやすく、みんなのカラダづくりを応援するブランドです。ヨーグルト・チョコレートなど数多くの商品を発売中です。今後もラインアップが増えていく予定です。新商品にもご期待ください。

 当社は、今後も「TANPACT」とともにお客さまの健康な食生活に貢献する取り組みを数多く行ってまいります。

 


本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー プレーン

タンパクトロゴ

明治タンパクトゼリーフルーツミックス風味

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース