歯間ブラシとハブラシでパーフェクトケア 歯間ブラシ使用者に向けたハブラシ[デンタルプロハブラシ]新発売

デンタルプロ

2020/9/23 09:00

2020年9月23日

デンタルプロ株式会社

 デンタルプロ株式会社(代表取締役社長 佐野晃)は、歯間ブラシを使用するケア意識の高い40~70代女性のために「デンタルプロハブラシ」を9月23日に全国のドラックストア、スーパー等で新発売いたします。

 

 

 

 

 

  近年、高齢者の残存歯数が年々高まっており、歯間ブラシなどの歯間清掃具を使用している人ほど残存歯数が高いことが自社調査で判明しています。そこで、より微段差のラウンド毛が歯面や狭いすき間にぴったりフィットし、効果的に歯垢をかきとる「微段差植毛」(参考①)と、外側の超極細毛が歯と歯のすき間や歯周ポケットの歯垢をかき出す「超極細毛」(参考②)を組み合わせた『デンタルプロハブラシ』を開発しました。歯周病の好発部位となる歯周ポケットや磨き残しの多い歯と歯の隣り合った曲面などあらゆる細部に到達し効果的に歯垢を除去できる新たな高機能ハブラシです。歯間ブラシとセットで使用することで、ハブラシで届かない歯間部分の歯垢も除去可能となり、あらゆる細部まで磨けて、より丁寧なオーラルケアが実感できる機能を付加しています。

 

 

【商品情報】

商品名 :デンタルプロハブラシ(超コンパクト<やわらかめ・ふつう>、コンパクト<やわらかめ・ふつう>)

お近くのドラッグストア、薬局、スーパー、ホームセンターでお求めいただけます。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

図1

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース