牛乳石鹸共進社が卓球界ホープ 13歳の松島輝空選手とスポンサー契約締結

世界へ挑戦するアスリートを応援!

牛乳石鹸

2020/10/20 12:25


2020年10月吉日

牛乳石鹸共進社株式会社

 

牛乳石鹸共進社が卓球界ホープ 13歳の松島輝空選手とスポンサー契約締結
世界へ挑戦するアスリートを応援!

 

報道関係者各位

 

 

 牛乳石鹸共進社株式会社(本社:大阪市城東区)は、2020年10月1日(木)に松島輝空選手(JOCエリートアカデミー)を擁する株式会社skyとスポンサー契約を締結いたしました。松島親子が三代で牛乳石鹸商品の愛用者だということがご縁となり、夢に向かう姿を中長期的にサポートするべく、スポンサー契約に至りました。卓球選手とのスポンサー契約は牛乳石鹸史上初です。

 

現在13歳の松島輝空選手は、昨年に史上3人目の快挙となる全日本卓球選手権の小学生部門6連覇の偉業を達成。張本選手に続く卓球界の逸材として注目されております。

 

今回は異例となりますが、スポンサー契約の対象は松島輝空選手だけでなく、株式会社skyに所属する松島卓司(父)、由美(母)、翔空(次男)、美空(長女)、愛空(次女)も含めています。コロナ禍の中、家族一丸となってスポーツに取り組む姿勢、支え合い立ち向かう姿は、今の世界に勇気と希望を与えてくれることと思います。

 

契約締結により、松島家族のサポートを行うとともに、今後もスポーツを通して夢に向かう方々を応援し続けます!

 

 

松島輝空(長男)

輝空(そら)選手は、2007年4月29日生まれの13歳。出身は京都府京都市生まれ。4兄妹の長男で現在中学1年生。今年JOCエリートアカデミー(東京)入り。祖父母、両親は元卓球選手で、現在は卓球教室運営。全日本卓球選手権の小学生部門6連覇で史上3人目の快挙。2019年3月には男子U-15で世界ランキング1位を獲得。張本選手に続く卓球界のホープとして期待されています。

 

松島翔空(次男)、美空(長女)、愛空(次女)

翔空(とあ)選手は、2009年2月12日生まれの11歳

美空(みく)選手は、2013年6月24日生まれの7歳

愛空(あいら)選手は、2015年11月11日生まれの4歳

 

主な卓球大会への参加予定(詳細時期未定)

卓球全日本大会

輝空・翔空・美空・愛空

ジャパントップ12

輝空

卓球世界選手権国内選考

輝空

全国中学校卓球選手権大会

輝空

大阪国際オープン

輝空・翔空・美空・愛空

 

松島輝空選手 コメント

JOCエリートアカデミーの松島輝空です。牛乳石鹸のみなさん、スポンサーになっていただきありがとうございます。これからはオリンピック金メダルに向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

松島由美選手(母)コメント

この度はスポンサー契約ありがとうございます。わが家では昔から「牛乳石鹸」を使わせていただいています。今回その牛乳石鹸様がスポンサーになってくださり、とても嬉しく思います。輝空を筆頭に他の3人の子供達も日本代表、そしてオリンピック金メダルを目標に頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中