12年連続10,000通超え! 届いた年賀状にひこにゃん大喜び!

彦根市役所

2021年1月6日

 




12年連続10,000通超え!

届いた年賀状にひこにゃん大喜び!

 

彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、国内外から11,471通(令和3年1月5日時点)の年賀状が届きました。 平成22年(2010年)以降、12年連続で10,000通を超える年賀状をいただき、ひこにゃんも大喜びでした。

「ひこにゃん」に届いた年賀状については、住所、氏名等連絡先が判明する方に対しては、全て返信をいたします。

 

○合計枚数/11,471通(令和3年1月5日時点)

 

○いただいたメッセージ

・今年もみんなに元気を届けてね!いつも応援しているよ!

・ひこにゃんに、常にいやされ、頑張る力をもらっていました。

・〇〇(地名)にも来てください。

・今年はもっとひこにゃんに会う機会が増えたら良いなぁ・・・。

・昨年は会えてよかったです。今年もコロナに負けずがんばりましょう。 など

 

○今年のひこにゃんの抱負

新型コロナウイルスの影響で先が見えない状況ではありますけれど、ひこにゃんの活動を通じてファンの皆さんの心を癒していけるようにひこにゃんの活動を続けていきたいと思います。

 

○いただいた年賀状について

・全国47都道府県から年賀状が届きました。

・海外からは5通届きました。台湾から2通、ドイツから1通、ロシアから1通、フィンランドから1通

・栃木県佐野市の「さのまる」や、石川県七尾市和倉温泉の「わくたまくん」、高知県須崎市の「しんじょうくん」など、キャラクターからも届きました。

 

○お返事について

お送りする年賀状は、ひこにゃんのオリジナルデザインで、3種類のうちいずれかが届きます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

届いたたくさんの年賀状

特製羽子板にご満悦のひこにゃん

たくさんの年賀状を前に喜ぶひこにゃん

年賀状をひとつひとつ眺めるひこにゃん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中