インド陸軍よりideaForgeと2000万ドルのSWITCH UAV調達契約締結

ideaForge Technology

AsiaNet 87607

 

インド陸軍よりideaForge2000万ドルのSWITCH UAV調達契約締結

 

ムンバイ(インド)、2021 年1月14日/PRNewswire/--インド軍は、ideaForgeのSWITCH UAVの高高度版の未公開数量約2000万ドルの契約に調印し、1年間にわたって提供されます。ideaForgeは、迅速な調達のために、実際の条件で行われた評価で運用要件を満たした唯一のベンダーとなった後、この契約を獲得しました。この契約は、インド軍が積極的な近代化を進める中で、インドの防衛調達プロセスの戦略的転換を示すものです。また、防衛用、国土安全保障用、産業用のドローンを製造するインド最大のメーカーとしての地位も確立しています。

 

画像: https://mma.prnewswire.com/media/1419818/Indian_Army_ideaForge.jpg

 

SWITCH UAVは、インド軍の最も厳しい監視活動に対応するために構築された固有のシステムです。この固定翼VTOL (垂直離着陸) UAVは、情報、監視および偵察 (ISR) 任務における昼夜監視のために、高高度で過酷な環境に展開できます。これは人に持ち運べるもので、このクラスの他のUAVと比較して、目標到達時間が最も長くなります。 

 

ideaForgeのCEOであるAnkit Mehta氏は、開発について、 「SWITCH UAVは、インド軍がUAVを運用するのを支援してきた長年の経験から得た洞察と知識の集大成です。この試験では、10数社の国内外の企業が業務要件を満たすために競争しました。SWITCH UAVは、インド陸軍の厳しい製品試験をクリアし、期待を上回る唯一の製品です。これは、システムが鳥のように構築され、タンクのようにテストされるという事実の証明です。我々のシステムは、自国の領土主権を守ろうとする国々に完全に役立つ準備ができています。」と発表しました。

 

「世界クラスの技術と顧客の要求を深く理解することが相まって、ideaForgeは世界的な競争に対抗してこの契約を破棄しました。有名な機関投資家であるWRVI、Infosys、Qualcommの支援を得て、ideaForgeは急速な成長を遂げています。我々は、志を同じくする投資家やパートナーと協力して、企業、セキュリティ、監視市場にグローバルにサービスを提供する一流のドローン会社というビジョンを達成するつもりです」 と、ideaForgeのエグゼクティブチェアマンを務めるパートナー-WRVI Venture CapitalのGanapathy Subramaniam氏は発表しました。

 

ideaForgeについて

学際的なエンジニアリングの強固な基盤の上に構築されたideaForgeは、UAVテクノロジーの世界的なリーダーとなりました。そのドローンは、クラストップの性能と信頼性を提供し、防衛、国土安全保障、企業アプリケーションに広く採用されています。インドにおいて、ideaForgeはドローンのセキュリティ、監視、産業市場で圧倒的なシェアを持っています。同社の顧客には、インド国防軍、中央軍警察、国家警察が含まれ、ドローンを使って15万回以上のミッションを行っています。ideaForgeには、地理空間測量、石油・ガス、鉱業など、さまざまな産業分野の顧客がいます。詳細については、 www.ideaforge.co.in  を参照してください。 

 

連絡先:

Kruthi Aramanamada

ideaForgeテクノロジー (株)

press@ideaforge.co.in 

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中