初フレーバーが登場!「明治 オリゴスマート ダブルチョコレートアイスバー」2月1日新発売

meiji

2021年1月25日

株式会社 明治

糖を気にせずにおいしく食べられる※1「オリゴスマート」シリーズから

初のフレーバーが登場!

「明治 オリゴスマート ダブルチョコレートアイスバー」

2 月1 日新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合した、糖を気にせずにおいしく食べられる「オリゴスマート」シリーズより、ほろ苦く香り高いカカオの味わいを楽しめる「明治 オリゴスマート ダブルチョコレートアイスバー」を、 2021 年 2 月 1 日から全国で発売します。

 

特長①「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合し、糖を気にせずにおいしく食べられる

特長②滑らかでコクのあるビター風味のチョコアイスを、カカオ感を感じるチョコでコーティング

 

 

「明治 オリゴスマート ダブルチョコレートアイスバー」(82ml) メーカー希望小売価格:140円(税別)

*本商品は砂糖を含むアイスです

 

 

 「糖として吸収されないオリゴ糖」であるフラクトオリゴ糖※2を配合した「オリゴスマート」シリーズは、2019年2月の「オリゴスマートミルクチョコレート」の発売以来、大変ご好評をいただいています。

近年、「健康意識の高い方に向けたアイス」の市場は伸長傾向にあり、コロナ禍による生活者の健康志向の高まりなどから、さらに市場が拡大することが見込まれます。このような市場環境のなか、今般、「明治 オリゴスマート ダブルチョコレートアイスバー」を発売します。

 

 当商品は、糖質の一部に「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合し、糖を気にせずにお召し上がりいただけるのが特長です。また、滑らかでコクのあるビター風味のチョコアイスを、カカオ感を感じるチョコでコーティングすることで、ほろ苦く香り高いカカオの味わいに仕立てました。30~40代の方を中心に、健康志向の方や、アイスは好きだけど糖の取りすぎを気にしているという方にも、楽しんで食べていただけます。

 

 本商品の発売を通じて、アイス市場の活性化を図ってまいります。

 

※1 過剰摂取の推奨ではありません。 

※2 フラクトオリゴ糖・・・1979年から当社が研究しているオリゴ糖です。砂糖に近い味わいなのに、カロリーは砂糖の半分です。ゴボウ、タマネギ、トマトなどの野菜や、バナナ、モモなどの果物に含まれる糖質です。難消化性のオリゴ糖で、糖として吸収されずに、腸内細菌によって短鎖脂肪酸が生成されます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース