牛乳石鹼共進社が高齢者介護施設にある 「入浴介助のお困りごと」をサポート

新事業で「入浴ヘルスケア」に着目

牛乳石鹸



2021年2月吉日

報道関係者各位                               

牛乳石鹼共進社株式会社 牛乳石鹼共進社が新事業で「入浴ヘルスケア」に着目 ― 高齢者介護施設にある 「入浴介助のお困りごと」をサポート

 

牛乳石鹼共進社株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長 宮崎悌二)は人生100年時代を生きるすべての人にとって「長生きがもっと楽しく、ここちよく」をテーマに、入浴ヘルスケアに着目した新事業をスタートいたします。 いくつになってもリスクや面倒を感じる事なく入浴し、心身の健康を促進するために入浴中、入浴前後にわたり、新たな価値の商品、サービスを提供してまいります。

 

当事業の最初の取組として、介護従事者の皆様とのアンケートを含めた対話をもとに開発、企画した新商品「カウブランド ツナグケア(介護施設向け業務用商品/ボディソープ、リンスインシャンプー、保湿ローション)」と、ご利用者様の入浴を促す「浴室ポスターの配布」をご案内させていただきます。このコロナ禍の中でも施設にて入浴介助に従事されている皆さま、また施設をご利用されている方とそのご家族の皆様の、少しでもお役に立てれば幸いです。

■新規事業室 活動報告

21日発売開始 高齢者介護施設向け業務用商品(販売窓口 株式会社バイソン)

「カウブランド ツナグケア」(顔も洗えるボディソープ・リンスインシャンプー・保湿ローション) 

      

介護従事者の皆さまからのお声から誕生したボディ&ヘアケアシリーズ

“ 入浴介助をスムーズに、もっとここちよく。香りと使いやすさで笑顔をつなぐ。”

をコンセプトに開発いたしました。

 

 

《アンケート結果より》介護従事者の50%以上が“被介護者の「お風呂への誘導」”にお困り!

「富士山の浴室ポスター」の配布で、入浴へ向かう気分を楽しく

日本の銭湯文化を応援する弊社として、外出機会が少ないご利用者の方に

季節を感じていただくなど、会話のきっかけづくりに入浴へ向かう取組みの一環で「富士山の浴室ポスター」を地域の施設限定で配布いたしました。

 

◎ポスター化した富士山の水彩画は、意図に賛同した当社従業員の手書き。

 

介護従事者の皆さまへのアンケート結果(一部)は参考資料でご案内しています。 

 

 <お問い合わせ>

●お客様(一般・介護施設の方)

牛乳石鹸共進社株式会社  お客様相談室

【TEL】06-6939-2080

※ 受付時間10時~16時 土日祝、弊社休業日を除く

【WEB】https://www.cow-soap.co.jp/corporate-info/customer-center/select/

                

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース