『スーパー大麦、もち麦、押麦』入り穀物リーディングカンパニーはくばく社とのコラボ、麦入りひきわり納豆

太子食品工業

令和3年2月4日

 太子食品工業株式会社 (本社所在地 : 青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68 

代表取締役社長:工藤茂雄)は、3種類の大麦から作る『麦入り国産大豆ひきわり納豆2P』を2021年2月28日より新発売します。

 近年、栄養価の高さから大麦へのニーズが高まり、人々の健康志向とも相まって、取り巻く市場も徐々に拡大傾向にあります。 このような背景の中、商品コンセプトを 「雑穀の力で、美味しく健康に」とし、スーパー大麦、もち麦、押麦を使用することで、大麦そのものの力を余す事なく引き出しております。 また今回は 穀物リーディングカンパニ株式会社はくばく(本社所在地:山梨県中央市西花輪4629 代表取締役社長:長澤重俊)より大麦の提供ならびに開発に関わっていただき、コラボ商品として商品化することができました。

 栄養価が高く昨今需要が伸びている【ひきわり納豆と3種類の大麦】を使用した商品の量産化は業界初になります。

 

●麦入り国産大豆ひきわり納豆の特長

 1)栄養バランスに優れています。食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養成分が豊富な大麦入り。

    特にスーパー大麦はレタスの20倍以上の食物繊維が含まれております。

 2)ふっくらぷちぷちとした食感です。ひきわり納豆と3種の大麦の食感バランスを独自に研究し、

    「食感」を楽しめる納豆に仕上げております。

 3)栄養価が高く、食べやすくて人気な、国産のひきわり大豆を使用。さらに、素材の旨みを引き

    たたせるため、化学調味料不使用のたれを付けました。

 

 販売売価200円(税抜き)、初年度年間販売数36万個を見こんでおります。

麦入り ひきわり納豆 

はくばく様ロゴマーク

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

麦入り ひきわり納豆 

はくばく様ロゴマーク

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース