2021年春夏家庭用新商品『もう包まない!混ぜ餃子の素』2021年3月1日(月)新発売

具材と混ぜて焼くだけで餃子の旨みをガツンと感じる、“新感覚餃子”誕生!

昭和産業

2021年2月16日

皮で包んでいないのに、外側がパリッとした餃子ができる!? 『もう包まない!混ぜ餃子の素』 具材と混ぜて焼くだけで餃子の旨みをガツンと感じる“新感覚餃子”誕生! 2021年3月1日(月) 新発売

 


 「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」をグループ経営理念に、小麦、大豆、菜種、トウモロコシなどから様々な製品を製造販売する“穀物ソリューション・カンパニー”昭和産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員 新妻一彦)は、ひき肉と野菜を混ぜて焼くだけで、外側がパリッとした“新感覚”の餃子が作れる『もう包まない!混ぜ餃子の素』を2021年3月1日(月)より全国の取り扱い各店にて発売します。

 

 コロナ禍の影響から家で食事をする頻度が増加し、調理の負担もアップする中、より「簡単」「便利」だけでなく「新しさ」のある内食メニューや合わせ調味料などの需要が増加しています。

 そこで当社は、穀物のプロならではの画期的な商品として「新感覚餃子」が作れる『もう包まない!混ぜ餃子の素』を開発しました。作り方は簡単。本品を水で溶いていつもの餃子の具を混ぜて焼くだけ。米粉を含む穀粉の絶妙な配合により、皮がないのに外側はパリッとした食感に仕上がります。味付けはガツンと香辛料が利いた餃子の旨みそのまま。ホットプレートでもできるので、お好み焼感覚でわいわい食卓を囲みながら調理するのもおすすめです。

 混ぜるだけ!包まない!新感覚の「混ぜ餃子」体験を、『もう包まない!混ぜ餃子の素』でぜひお楽しみください。

 

 

■商品特長

 

1.混ぜて焼くだけ!

  簡単・時短 新感覚「混ぜ餃子」

   作り方は簡単。キャベツ、ニラなどの野菜を刻んで、ひき肉と水に

   溶いた本品を混ぜて焼くだけ。皮に包まないから簡単!時短!

 

2.焼くだけなのに外はパリッと

  まるで焼き餃子のような食感!

   米粉、でん粉など穀粉の絶妙な配合で、皮がないのに、

   焼くと外側がパリッとした食感に!驚きのSHOWAマジックです!

 

3.味付けいらずで、

  餃子のガツンとくる旨みを再現!

   こしょうやニンニクなどの香辛料と調味料が配合されているので、

   下味一切不要。混ぜるだけで餃子のガツンとくる香りと旨みを実現。

 

■「もう包まない!混ぜ餃子の素」作り方

 


 

 

■『もう包まない!混ぜ餃子の素』 商品概要

商品名

『もう包まない!混ぜ餃子の素』

発売日

2021年3月1日(月)

内容量

120g

特長

混ぜるだけ!包まない!新ジャンル「混ぜ餃子」

1.混ぜるだけで簡単・時短

2.まるで皮のようなパリっと食感

3.味付けいらずでガツンとくる餃子の旨み再現

希望小売価格(税込)

270円

販路

全国の取り扱い各店

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

もう包まない!混ぜ餃子の素

混ぜ餃子の素 作り方

調理イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース