2021年春夏家庭用新商品『しあわせの生食パンミックス』2021年3月1日(月)新発売

香りと味に心ほどける 専門店のような生食パンをご家庭で

昭和産業

2021年2月16日

香りと味に心ほどける 専門店のような生食パンをご家庭で 『しあわせの生食パンミックス』~ミルクとバターの香り、やさしい甘さ。

         翌日もしっとり、そのままでも美味しい~ 2021年3月1日(月) 新発売

 


 「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」をグループ経営理念に、小麦、大豆、菜種、トウモロコシなどから様々な製品を製造販売する“穀物ソリューション・カンパニー”昭和産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員 新妻一彦)は、ホームベーカリーでだれでも手軽にしっとりやわらかな生食パンが作れる『しあわせの生食パンミックス』を2021年3月1日(月)より全国の取り扱い各店にて発売します。

 

 しっとりと口どけ良く、そのまま食べておいしい高級食パン。今年はウィズコロナの生活の中で、家にいる時間が増えたことや、近くに店舗がない、コストパフォーマンスよく毎日おいしい食パンを食べたいなど様々な理由から、ホームベーカリーを所有して手作りの食パンを焼く家庭も増えています。また市場では、高級食パンの販売額や専門店の店舗数が成長しております。

そこで、ご家庭で手軽に有名店のような贅沢感を味わえるホームベーカリー用生食パンミックス粉を開発しました。

 『しあわせの生食パンミックス』は、1袋で丁度1斤分の使い切り容量。水とドライイーストを使うだけで、手軽に、ホームベーカリーで風味豊かな生食パン作れます。主原料はカナダ産No.1グレード小麦の小麦粉(小麦粉中9割)を使用。バター粉末や乳素材が配合されているので、しっとりやわらか、やさしい甘さで風味豊か、そのままでもトーストしてもおいしい生食パンに仕上がります。

 また、翌日もしっとりしたやわらかさがつづき、耳までおいしくお召し上がりいただけます。

 パッケージには木版画絵本作家の「彦坂木版工房」のイラストを起用。パンのやわらかさをイラストで表現しました。

 『しあわせの生食パンミックス』で毎日焼きたての生食パンをお楽しみください。

 

 

■商品特長

 

1.ホームベーカリーでも

  しっとり甘くて翌日もやわらかい生食パン

   バター粉末や乳素材を配合し、やさしい甘さを実現。

   そのままでも、トーストしてもおいしさが楽しめます。

 

2.小麦原料にこだわりました

   カナダ産No.1グレード小麦の小麦粉を使用(小麦粉中9割)。

 

3.水とドライイーストだけで簡単につくれます

   ホームベーカリー用のミックス粉です。

   容量は1袋1斤分の使い切りなので保存も安心。

   牛乳で作ると、口どけ良くミルク風味豊かな味わいに仕上がります。

 

4.パッケージは人気の「彦坂木版工房」デザイン

  パンのやわらかさをイラストで表現

   パッケージには木版画絵本作家の「彦坂木版工房」のイラストを起用。

   しっとりとやわらかなパンのイメージをパッケージでも表現しました。

 

『しあわせの生食パンミックス』 商品概要

商品名

『しあわせの生食パンミックス』

発売日

2021年3月1日(月)

内容量

290g(1斤分)

特長

1.ホームベーカリーでもしっとり甘くて翌日もやわらかい生食パン

2.カナダ産No.1グレード小麦の小麦粉を使用したこだわり原料

 (小麦粉中9割)

3.水とドライイーストだけで簡単

4.人気木版画絵本作家「彦坂木版工房」デザインのパッケージで

 パンのやわらかさを表現

希望小売価格(税込)

378円

販路

全国の取り扱い各店



本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

生食パンミックス

【調理画像】しあわせの生食パンミックス

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース