2021年春夏家庭用新商品『まんまるおおきなホットケーキのもと』2021年3月1日(月)新発売

絵本でみたあこがれのホットケーキが、家庭のフライパンでできる!

昭和産業

2021/3/1 08:00

2021年2月16日

絵本でみたあこがれのホットケーキが、家庭のフライパンでできる! 『まんまるおおきなホットケーキのもと』 ~スフレのような、ふわふわ軽い口どけ。 

          冷やしてデコレーションケーキにも!~ 2021年3月1日(月) 新発売

 


 「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」をグループ経営理念に、小麦、大豆、菜種、トウモロコシなどから様々な製品を製造販売する“穀物ソリューション・カンパニー”昭和産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員 新妻一彦)は、絵本でみたあこがれの大きくまんまるした形のふわふわホットケーキをフライパンでカンタンに作れる『まんまるおおきなホットケーキのもと』を2021年3月1日(月)より全国の取り扱い各店にて発売します。

 

 絵本でみたようなまんまる大きなホットケーキはお子様だけでなく大人も憧れのおやつ。コロナ禍の家庭でもホットケーキは人気で、親子で楽しむ様子がSNSなどでも見られました。ホットケーキは多くの家庭でフライパンで焼いておりますが、絵本のような大きいホットケーキは、中まで火が通らない、フワッと仕上がらないなどの不満も。そこで開発したのが本商品です。

 『まんまるおおきなホットケーキのもと』は、1袋で内径20cmのフライパンいっぱいに生地を流して大きなホットケーキが作れるミックス粉。簡単メレンゲいらずで軽くて口どけの良いふわふわのスフレ風食感を再現しました。冷やしてもふわふわ口どけの良い食感で、生クリームなどでデコレーションしてケーキとしても楽しむこともできます。パッケージには木版画絵本作家の「彦坂木版工房」のイラストを起用。絵本のようなかわいらしい世界観を表現しました。

『 まんまるおおきなホットケーキのもと』で憧れのホットケーキを焼いて、笑顔と会話が弾む、家族団らんのおやつタイムをお楽しみください!

 

■商品特長

 

1.フライパンでおおきく焼いた

  まんまるホットケーキ!

   フライパンいっぱいに生地を流して、まんまるぷっくりした形がかわいい、

   厚みのあるホットケーキに仕上がります※。※当社比

    ※20cm以下のフライパンの場合、ミックス1袋でホットケーキ1枚焼くため、2枚分です。

     20cmより大きいフライパンの場合は、ミックス2袋でホットケーキを1枚焼きます。

 

2.スフレのようなふわふわ食感 ※当社比

   簡単メレンゲいらずで、軽くて口どけの良いスフレ風食感を再現しました。

 

3.冷蔵庫で冷やしてデコレーションケーキとしても

   冷やしてもふわふわ口どけの良い食感※なので、

   生クリームを塗ってデコレーションケーキにアレンジもおすすめ。

   お誕生日ケーキにもご活用いただけます。 ※当社比

 

4.絵本のようなかわいいパッケージ!

   パッケージには木版画絵本作家の「彦坂木版工房」のイラストを起用し、

   絵本の世界観を表現しました。

 

ホットケーキと絵本の親和性

絵本は親と子どもの絆をつなぐアイテムとして、ホットケーキと類似した価値を持ちます。

ホットケーキを題材にした絵本は数多くあり、フライパンいっぱいに生地が入った

まんまる分厚いホットケーキは、多くの人が憧れるホットケーキです。

 

 

■『まんまるおおきなホットケーキのもと』 商品概要

商品名

『まんまるおおきなホットケーキのもと』

発売日

2021年3月1日(月)

内容量

200g(100g×2袋)

特長

1.フライパンでおおきく焼けるまんまるホットケーキ

 まんまるホットケーキ2枚分の小分け(4人前相当)分袋タイプ

 ※20cm以下のフライパンの場合、ミックス1袋でホットケーキ1枚焼くため、2枚分です。

   20cmより大きいフライパンの場合は、ミックス2袋でホットケーキを1枚焼きます。

2.スフレのようなふわふわ食感

3.冷蔵庫で冷やしてデコレーションケーキとしても!

4.絵本のようなかわいいパッケージ

希望小売価格(税込)

378円

販路

全国の取り扱い各店



本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

まんまるおおきなホットケーキのもと

【調理画像】まんまるおおきなホットケーキのもと

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース