DoubleVerifyが、広告キャンペーンの効果を測る最新ツール、オーセンティック・アテンション(TM)のグローバルブランドへの提供を開始

DoubleVerify

AsiaNet 88135

 

ユーザーの関心度に関する実効性の高い貴重なデータを提供する新たなソリューションにより、モンデリーズ・インターナショナルのキャンペーンパフォーマンスの大幅な改善を実現

 

東京、2020219 — デジタルメディアの測定、データおよび分析に関する大手ソフトウェアプラットフォームのDoubleVerify(以下DV)(https://doubleverify.com/ )は本日、DVオーセンティック・アテンション(TM)の本格展開を発表しました。DVオーセンティック・アテンション(TM)は、業界で初めてプライバシーにも配慮した設計により、広告の露出のインパクトから消費者エンゲージメントに関する主要指標まで、広告のキャンペーンパフォーマンスを最適化するインサイトとインプレッションレベルの分析をタイムリーに提供するデータソリューションとなっています。

 

「既存の計測方法を使ってキャンペーンパフォーマンスの最適化を図ることは、引き続き非常に難しい仕事となっています」とDV CEOのマーク・ザゴルスキーは言います。「世界的なプライバシー規制の強化、サードパーティクッキーやモバイル識別子の排除が進む中、現在のツールでは十分な可視化が難しくなっており、広告主はキャンペーンパフォーマンスを改善するための的確なアクションを取れなくなっています。DVオーセンティック・アテンション(TM)は、プライバシーに配慮しつつ、キャンペーン成果の測定と相関する実効性の高いデータを提供することで、グローバルブランドのデジタル投資の透明性を向上し、広告主が確信を持って投資判断を下すことができるように設計されています。DVオーセンティック・アテンション(TM)は、我々の継続的な投資により、DVのコアデータアセットの活用によるこれまでの「質の検証」から「メディアパフォーマンスの改善」へと、ソリューション構成の進化と拡大を進めてきた当社の取り組みを象徴するものと言えます。」

 

DVオーセンティック・アテンション(TM)は、デジタル広告の露出と消費者のデジタル広告/デバイスとのエンゲージメントに関し、50ものデータポイントをリアルタイムで分析します。露出に関しては、広告の全体的な表示のされ方について評価し、視認時間、画面占有率、動画表示、音声の有無などの指標による広告の強度と印象度の定量化を行います。またエンゲージメントに関しては、広告クリエイティブが表示されている間にユーザーが行った主な操作(ユーザーによるタッチ操作、画面の向きの変更、動画再生、音量調節など)を分析します。このソリューションを利用すれば、広告主は最も高いパフォーマンスを示すサイトやアプリのベンチマーク測定を行うとともに、高いパフォーマンスによって特徴付けられる費用効率の良いプライベートマーケットプレイスを評価し、最も大きなインパクトをもたらす広告ユニットや広告クリエイティブに注力できるようになります。

 

モンデリーズ・インターナショナルは、DVの早期利用プログラムを通じてDVオーセンティック・アテンション(TM)を利用し、人気のスナックブランドのディスプレイ広告キャンペーンのプラットフォーム横断的なパフォーマンスの評価と最適化を行いました。それにより、キャンペーンにおける「露出度の高い」インプレッションの価値を明確にしました。「露出度の高い」インプレッションでは好感度が9ポイント上昇、さらに考慮した人の割合が全体で8ポイントup、また主要ターゲットグループにおいて購入意向が5ポイント上昇しました。こうした結果https://doubleverify.com/dv-authentic-attention-powers-media-quality-and-effectiveness-for-mondelezは、実施中のメディアパフォーマンスをリアルタイムに向上させたり、今後行うキャンペーンの効果を向上したりする上で、DVオーセンティック・アテンション(TM)がブランドや広告代理店にとっていかに有効なツールとなり得るかを示しています。

 

「DVの洗練されたメディアパフォーマンス分析は、キャンペーンの最適化と効果の最大化を図るために有効なインサイトを示してくれます」とモンデリーズのアメリカCXリード部門グローバルメディア戦略・企画部のジェニファー・ブレイン‐メンネス部長は言います。「DVオーセンティック・アテンション(TM)を利用することで、広告の露出とエンゲージメントの全体像を細かく分析する、全く新しい評価が可能となりました。」

 

DVオーセンティック・アテンション(TM)は、広告主のデジタルメディアクオリティの明確な測定を可能とする独自のMRC認定指標、DVオーセンティック・アド(TM)の上に成り立っています。DVオーセンティック・アド(TM)からの自然な進化として、DVオーセンティック・アテンション(TM)では、DVオーセンティック・アド(TM)の指標に重要なパフォーマンス指標を重ねて分析することで、実施中のデジタル戦略の最適化をリアルタイムに可能とします。

 

DVオーセンティック・アテンション(TM)は、他のDVパフォーマンスソリューション同様、DVカスタムコンテクスチュアル(サードパーティクッキーに依存しない、プライバシーに配慮したターゲティングを可能とし、広告キャンペーンにおけるコンテクスチュアルターゲティングの実施を実現するソリューション)を活用しています。

 

DVオーセンティック・アテンション(TM)その他のDVのパフォーマンスソリューションに関する詳細については、sales@doubleverify.comにご連絡ください。

 

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DoubleVerifyについて

DoubleVerifyはデジタルメディア測定、データおよび分析の大手ソフトウェアプラットフォームです。DoubleVerifyでは、世界の大手ブランド、パブリッシャー、デジタル広告プラットフォーム向けに、デジタル広告の品質と有効性における透明性およびデータに基づいた知見に関して、信頼性が極めて高い情報を提供することをミッションに掲げています。DoubleVerifyの技術基盤は一貫性のある公平なデータと分析を提供し、広告主様が品質およびデジタル広告への投資に対する利益を最大化させることに役立ちます。DoubleVerifyは2008年から、デジタル広告のエコシステム全体におけるクラス最高のソリューションを実現し、フォーチュン500企業数百社におけるメディア支出からのリターン最大化をサポートし、より良い業界の構築にも貢献してきました。詳細はこちらからご覧ください。www.doubleverify.com

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

 

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