業種や業態を越えた企業支援を目指す! 「長野県小諸市B to Bマッチングサイト」 期間限定オープン

〜 企業と企業がより身近に 〜

小諸市

2021年3月15日

小諸市 産業振興部

業種や業態を越えた企業支援を目指す! 長野県小諸市B to Bマッチングサイト 2021315日(月)~2021416日(金) 期間限定オープン 〜 企業と企業がより身近に 〜

 

 

長野県小諸市(所在地:長野県小諸市相生町3丁目3-3/市長:小泉俊博)は、自治体主導型オンライン企業支援コーディネート事業として「長野県小諸市B to B マッチングサイト」を2021年3月15日(月)から2021年4月16日(金)まで公開いたします。

 

【URL】http://www.nagano-komoro.com

 

長野県小諸市では、企業支援活動の一環として「長野県小諸市B to B マッチングサイト」を期間限定で開設いたします。人材確保や新規販路開拓はもちろん、サプライチェーンの再構築や生産性の向上といった各企業が持つ課題に対して直接ご提案をいただくことで、小諸市内企業と小諸市外企業を結ぶ新しい流れを構築することを目指しています。

 

新たなビジネスの展開を目指す小諸市内の企業情報をリアルタイムで公開いたしますので、定期的に閲覧していただくことをおすすめします。また、営業活動に関する費用と工数の削減が見込まれます。

 

 

 

「長野県小諸市 B to B マッチングサイト」3つの特徴

 

1.自治体主導の運営であるため、参加料や利用料は無料です。また企業間のやり取りは、直接行っていただけます。

 

2.製造業を中心に卸売業・小売業・農林業・サービス業など、業種・業態を越えた企業コミュニケーションの場として活用していただくことができます。参加企業は30社でスタート、期間中も増える予定です。

 

3.企業が抱える問題を新たなソリューションで解決する、プレゼンテーションの場としてご活用いただけます。

 

 

「長野県小諸市 B to B マッチングサイト」使い方と利用シーン

【URL】http://www.nagano-komoro.com

 

STEP1  取引一覧から、様々な業種の企業情報を閲覧することができます。

     各企業が【取引したいこと】と【解決したい事業運営上の課題】を公開しています。

 

STEP2  取引したい情報を見つけたら、連絡先から直接企業へ連絡!

 

STEP3  商談方法や日時は、企業同士で決定。商談成立へ。

 

当サイトに掲載の企業情報は期間内に随時更新していきますので、定期的な閲覧が効果的です。

 

 

長野県小諸市とは?

 

小諸市は、長野県の東部に位置し、北に雄大な浅間山、南西部に詩情豊かな千曲川が流れる自然豊かなまちです。東京からは約150km、電車で1時間30分とアクセス抜群。年間を通じて雨の日が少なく、国内でも屈指の晴天率を誇る小諸には、訪れるものを魅了する四季折々の観光資源があります。

小諸市は災害が少ないまちとして昔から市民の方々が口にします。その根拠として、昨今の台風19号による被害は最小にとどまり、家屋被害及び人的被害はゼロ件でした。都会からのアクセス、そして災害が少ないことで、各企業の皆様にはBCP対策として小諸市にご興味をいただくことが多いです。

 

【小諸市概要】

所在地:長野県小諸市相生町3丁目3-3

市長:小泉俊博

URL:https://www.city.komoro.lg.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中