コップ1杯でカルシウム・たんぱく質・鉄分の3つの栄養素が取れる!「明治LOVE(ラブ)」3月22日新発売

meiji

2021/3/15 14:00

コップ1杯でカルシウム・たんぱく質・鉄分の3つの栄養素が取れる!

「明治LOVE(ラブ)」

3月22日 新発売/関東・中部・関西・中国・四国・九州地区

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、体に必要な栄養素である、カルシウム・たんぱく質・鉄分をバランスよく補うことができる乳飲料「明治LOVE(ラブ)」を、2021年3月22日から関東・中部・関西・中国・四国・九州地区で発売します。

 

特長①:3つの栄養素「カルシウム・たんぱく質・鉄分」を一度に取ることができます!

 

特長②:当社の独自技術を活かした“氷点濃縮仕立ての乳原料”を使用することで乳本来の香りと豊かなコクを実現しました!

 

特長③:ポイントは満量充填と遮光性!中身の鮮度を長持ちさせる“新鮮こだわりパック”を採用しました!

 


「明治LOVE(ラブ)」(900ml)

 

 今般、体に必要な栄養素であるカルシウム・たんぱく質・鉄分をバランスよく補うことができる乳飲料「明治LOVE(ラブ)」を発売します。カルシウムは骨の主成分、たんぱく質は骨・血液など体を作る上でベースとなる栄養素、そして鉄分は血液の元となる栄養素であり、これら3つの栄養素は元気な体に欠かせない重要な成分です。

 本商品は、コップ1杯(約200ml)でたんぱく質10gと半日分※のカルシウム・鉄分を取ることができます。取りたい栄養素を一度に取ることができるので、忙しい朝のシーンにもぴったりです。

 本商品の発売を通じて、お客さまの満足度向上を目指すとともに、飲用乳市場のさらなる活性化を図ってまいります。

※半日分の量は、栄養素等表示基準値に基づいています。

 

“氷点濃縮仕立ての乳原料”について

 「明治LOVE(ラブ)」は、当社独自の“氷点濃縮製法”で作られた乳原料を採用しました。“氷点濃縮製法”とは、脂肪分を取り除いた生乳から水のみを凍らせて取り除くことで、熱ダメージによる風味劣化や香りの飛散を最小限に抑えます。このようなこだわりの乳原料を使用することで、乳本来の香りと豊かなコクを実現しました。


“新鮮こだわりパック”について

 満量まで充填することで、開封するまで中身が直接空気と触れることがなく新鮮さをキープ。さらに従来のゲーブル容器より原紙を厚くし、光を通しにくい遮光性に優れた“新鮮こだわりパック”を採用。「新鮮なおいしさ」を長持ちさせます。

 


開封するまで中身が空気と触れにくい

 

 

 


原紙を厚くし、遮光性をアップ

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明治LOVE(ラブ)

氷点濃縮製法

開封

原紙

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中