2021年3月20日より「ゾウライドサファリ」が始まります!

2021年3月15日

那須サファリパーク

2021年3月20日~

ゾウに乗って動物たちが暮らすサファリゾーンを散歩

「ゾウライドサファリ」が始まります!

那須サファリパーク(所在地:栃木県那須郡那須町高久乙3523)では3月20日(土)より、野生動物が暮らすサファリゾーンの中をラオスからきたゾウ使いが操るゾウの背中に乗って園内散歩をする「ゾウライドサファリ」が始まります!

料金:大人(中学生以上)2.000円/小人(3歳~小学生)1.000円 ※入園料は別途

ライド人数:1組3名(大人は2名)まで 所要時間:約15分

アジアゾウの現状

東南アジア全域に生息していたアジアゾウですが、現在アジアゾウは絶滅危惧種となってしまいました。ラオスでは過剰な材木需要が続くことで森林破壊が進み野生のゾウはその生息地は追われ、家畜のゾウは仕事を失っております。古くから東南アジアの人々はゾウを家畜として共生してきました。家畜ゾウとゾウ使いの仕事を守ることは、ひいては野生ゾウの住む森林を守り、そこにすむ他の野生動植物を守ることに繋がります。那須サファリパークではゾウライドの売上の一部を、AWRC(アジア野生動物研究センター)と協力して、アジアの森林や野生生物の保全活動に取り組んでいます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ゾウの背中に揺られてゆったり散歩

他の動物が暮らすサファリの中を進んでいきます

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中