ジョルダン株式会社 ジョルダンモバイルチケット 累計利用枚数が1万枚を突破

ジョルダン

2021年3月23日

ジョルダン株式会社

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下、ジョルダン)は、「乗換案内」アプリで購入し利用できるジョルダンモバイルチケットを2019年8月より発売を開始し、2021年3月に累計利用枚数が1万枚を突破しました。

 

 ジョルダンモバイルチケットは、累計3,800万ダウンロード、月間検索回数2億を超える「乗換案内」アプリ内で購入できるため、すでに「乗換案内」を利用されている方は、新たにアプリをダウンロードする必要がありません。

 

 また、「乗換案内」で検索し導出された経路内に購入可能なモバイルチケットがある場合は、チケットバナーが表示され、利用者がストレスなく、便利で、おトクなチケットを知ることができます。

 

 通常、現地の窓口でしか購入できないチケットでも、モバイルチケット化することにより、チケット購入のための場所探しや時間にとらわれることなく、スマートフォン1つで電車やバスに乗車することができます。さらに、新型コロナウイルス感染症による環境の変化を受けて、通常、窓口や券売機で購入が必要だったチケットについても、非接触で購入可能となります。本施策によって接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにもつながります。今後も、ジョルダンは、みなさまが安全、便利で快適な移動をサポートしてまいります。

 

※ジョルダンモバイルチケットには、ジョルダンが日本での総代理店契約をしているMasabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)が採用され、この技術を使ったモバイルチケットとなります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中