シリーズ初のフレーバーが登場!「明治エッセルスーパーカップSweet's宇治抹茶ティラミス」3月29日 新発売

meiji

2021年3月22日

株式会社 明治

宇治抹茶を使用した、シリーズ初のフレーバーが登場!

「明治 エッセルスーパーカップSweet’s 宇治抹茶ティラミス」

3月29日新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 」シリーズより、宇治抹茶を使用し「抹茶ティラミス」の味わいを表現した、「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 宇治抹茶ティラミス」を 2021 年 3 月 29 日から全国で発売します。

 

特長①抹茶原料は全て宇治抹茶を使用し、抹茶本来の上品な味わいを感じられます。

特長②2種類のアイスでとろりとした食感の“抹茶ソース”を挟み込み、「抹茶ティラミス」のとろけるような食感を表現しました。

 

「明治 エッセルスーパーカップSweet’s 宇治抹茶ティラミス」(172ml)                

メーカー希望小売価格:220円(税別)

 

 「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズは、アイスと素材を層状に重ねることで、上質なスイーツの味わいに仕立てた商品です。

 

 今般、使用する抹茶原料を全て宇治抹茶に限定し、「抹茶ティラミス」の味わいを表現した新商品を発売します。

 

 旨みがありスッキリとした後味の“抹茶アイス”と、コクがありながらクセのない“マスカルポーネチーズアイス”で、とろりとした食感の“抹茶ソース”を挟み込みました。また、天面にはくちどけの良い“抹茶クッキー”を敷き詰め、アイスやソースとは異なった食感を楽しめます。層状構造だからこそ味わえる風味や食感の変化を、最後まで飽きることなくたっぷりとお楽しみいただける商品で、20代~40代のスイーツ好きな方へのデザートとしておすすめです。

 

本商品の発売を通じ、「明治 エッセルスーパーカップ」のさらなるブランドの浸透と、アイス市場の活性化を図ってまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース