高い消臭機能を持つ繊維「MOFF(モフ)」を使用したエコハンドタオルを発売

ビジネスシューズなどで好評の繊維素材を応用!

2021年4月8日

 アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市、社長:白川正人)は、自社ブランドのシューズで幅広く採用している、消臭繊維「MOFF(モフ)」を取り入れたハンドタオルを、4月15日からECサイトや直営店「AcureZ(アキュアーズ)」などで順次発売します。

 メーカー希望小売価格は、1,100円(税込)です。

 

 


 

 今回発売する商品は、汗などのにおいを感じやすい季節に適した、高い消臭機能を持つ繊維「MOFF」を使ったハンドタオルです。「MOFF」は、消臭機能剤を分子レベルで繊維に結合させており、アンモニアなどを引き寄せて中和させる作用があります。においの元となる分子自体を化学的に中和させるため消臭効果が高く、即効性と持続性があり、洗濯しても効果が落ちにくいといった特徴があります。また、環境に配慮し、リサイクルポリエステル「エコペット」を交織しています。歴史あるタオルの産地として知られる大阪・泉州にあるタオルメーカーの株式会社松藤テリーと共同で企画しました。

 

※「MOFF」はアシックス商事株式会社の登録商標です。

※「エコペット」は帝人フロンティア株式会社の登録商標です。

 

〇「MOFF」の展開について

 当社は、付加価値の高い商品を通じて人々の「QOLの向上」に努めています。このたび、日常生活でにおいを感じるあらゆるアイテムに「MOFF」を取り込むことで、においの悩みを軽減し、生活をより快適にできるのではないかと考え、今回のハンドタオルを企画しました。今後は、「MOFF」を使ったマスク、スリッパ、寝具類など、さまざまな製品を企画していく予定です。

 

〇「MOFF」繊維紹介特設ページ

https://www.asics-trading.co.jp/shop/a/a202104-release-moff/

 

〇商品について


本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

A

B

C

1

2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース