積水ハウス、「TRIP BASE STYLEアンバサダー」を募集中

積水ハウス

 

 積水ハウス株式会社は、地方創生事業「Trip Base道の駅プロジェクト」として、道の駅とそこを拠点とするホテルとして、地域の知られざる魅力を渡り歩く新たな旅の魅力の提案を全国各地で展開をしています。この新しい旅のスタイルの魅力をより多くの方に知ってもらい、地域の活性化に繋げたいという思いから、地域とともに地方を盛り上げ、一緒に地方創生を進めていただける「TRIP BASE STYLEアンバサダー」を2021年4月6日よりTRIP BASE STYLE公式サイト(https://tripbasestyle.com/ambassador/)にて募集中です。







 「TRIP BASE STYLE」とは、道の駅とそこに隣接するホテルを拠点に、地域の知られざる魅力を渡り歩く新たな旅のスタイルです。この旅のスタイルをより多くの方に知っていただくため、日本各地を自分らしく渡り歩きながら地域の魅力を発信していただける方を募集しています。



募集の背景

 旅はかつて、日常を離れ、偶然の出会いと新たな発見により自分も成長できる、そんな刺激に溢れていました。ところがあらゆる情報が手に入り、事前に準備できる便利さが当たり前となった現在、非日常の旅の魅力は減ってしまったのではないでしょうか。誰かの目線や発見をなぞるだけでなく、自分の行動から自分なりの発見をする。旅を目的とするのでなく手段として、日常に彩りを添え、日々の幸せを再発見する。そのような古くて新しい旅のスタイルを私たちは提案します。

日本には、まだまだ知られていない魅力的な場所や、さまざまな食、伝統や先端の技術があり、それらの魅力を創っている人たちがいます。「TRIP BASE STYLE」は、そのような宝物を自分らしい視点で発見し、交流していくことで、日本を自由に、元気にしていく。そんな豊かな時間に共感し、楽しみながら発信いただける方を「TRIP BASE STYLEアンバサダー」として募集しています。

「決まりきった旅ではない、自由な、自分らしい旅」「旅をすることで全国各地の隠れた魅力を知り、発信する旅」。この新しい旅のスタイルで、コミュニケーションと発信に積極的な方のご応募をお待ちします。



募集要項

■TRIP BASE STYLEアンバサダーのミッション

・地域のさまざまな資源を活用し、自身の考えるTRIP BASE STYLEを体現する。

・活動内容を、WEB・SNSなどを使って発信する。



■アンバサダーの旅の資金

・1,000万円

※フェアフィールド・バイ・マリオット宿泊費は弊社にて負担いたします。(一部対象外あり)

※資金の利用を含め、活動内容には一部条件があります。



■応募条件

・私たちの提案する新たな旅のスタイルに賛同・共感していただける方

・旅先での色々な過ごし方を試したい方

・20歳以上 

・国籍不問

・環境に配慮でき、感染症予防の行動が取れる方

・活動期間を通じてアンバサダーを務めていただける方



◼️活動期間
・2022年4月頃の就任より約1年間を予定



■応募スケジュール

・アンバサダー応募期間 / 2021年4月6日(火)~2021年9月30日(木) 23:59

今後の選考スケジュールは、スケジュール・応募詳細は公式サイトにてご確認ください。



■TRIP BASE STYLEアンバサダー募集 公式サイト

https://tripbasestyle.com/ambassador/

(公式ツイッターアカウントからも随時応募を受付けております)

        地方創生事業「Trip Base道の駅プロジェクト」の道の駅と隣接したホテルの展開イメージ



■積水ハウス株式会社について



 1960年の設立以来、250万戸(2021年1月31日現在)を超える住宅を供給してきた住宅業界のリーディングカンパニーです。「『わが家』を世界一 幸せな場所にする」という理念と共に、住環境創造企業として地球環境を守り、より良い住生活を確保するという「サステナビリティ」の思想をもとに、長期的な視点での住まいづくりやまちづくりに取り組んでおります。また、より付加価値の高い不動産開発を目指し、東京、大阪、名古屋、福岡などの都市部における開発事業にも注力しております。

 また「未知なるニッポンをクエストしよう」をコンセプトに、地域や自治体、パートナー企業とともに、観光を起点に地域経済の活性化の一助を目指す地方創生事業としてTRIP BASE STYLEを提案、2018年11月から事業を開始し、2020年10月より渡り歩く旅の拠点となるホテルを順次開業しています。全国各地の道の駅の隣接地に宿泊施設を設けることで、これまで宿泊の選択肢がなかった地域に新しいお客様、新しい消費を生み出すことを目指します。核となるホテル事業は、マリオット・インターナショナルのホテルブランド「フェアフィールド・バイ・マリオット」を運営し、道の駅に隣接したロードサイド型のホテルをファーストステージとして6府県15か所で展開します。



プロジェクトの概要はこちら(https://tripbasestyle.com/pdf/news_20200730.pdf)を確認ください。

 

TRIP BASE STYLE ホームページ : https://tripbasestyle.com/

 

積水ハウス ホームページ : https://www.sekisuihouse.co.jp/

 

アンバサダー募集に関するお問合せ先

積水ハウス株式会社 トリップベース事業推進室 道の駅プロジェクト運営統括室

Email:publicrelations@tripbasestyle.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中