新宿駅での「屋内案内誘導アプリ」実証実験結果を公開

屋内案内誘導アプリを利用したいと回答した方が73%、 潜在的なニーズの高さが明らかに

ジョルダン

2021年6月23日

ジョルダン株式会社

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下 ジョルダン)は、「新宿駅ナビ歩゜」プロジェクトのもと、令和2年10月下旬から新宿駅において、スマートフォンによる屋内でのナビを可能にする「屋内案内誘導アプリ」の実証実験を実施しました。

 

 これまで、ジョルダンは、東京都から「ターミナル駅における屋内測位情報を活用した案内誘導に関する検討業務委託」を受託し、新宿駅を利用する人々がより円滑に移動できる環境を整備するため、民間による屋内案内誘導サービスの実現に取り組んでいます。

 

 今回の実証実験では、73%の方が屋内案内誘導アプリを利用したいと回答しており、屋内案内誘導アプリに対する潜在的ニーズの高さが明らかになりました。

 

 東京2020大会を控え、これらの取組をさらに前進させ、今後も広く移動支援アプリの開発に取り組んでまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中