「新宿えきナビ 2021 Summer」を公開します

GPSが届かない新宿駅地下もスイスイ移動できる屋内案内アプリを体感しよう!

ジョルダン

2021/7/20 14:00

2021年7月20日

ジョルダン株式会社

 世界一の大規模ターミナル新宿駅を訪れた時、出入口がわからなかったり、GPSが届かない地下で自分がどこにいるのかわからなくて困った経験はありませんか?

 東京都は、新宿駅を訪れる様々な人々のスムーズな移動に役立つよう、民間による屋内案内誘導アプリの開発を促進してきました。

 この度、東京2020大会に先立ち、令和3年7月21日(水)から、新宿駅の屋内案内誘導アプリ(新宿えきナビ 2021Summer※1)を無償提供し、アプリ上でのアンケートにより利用実態調査を開始しますのでお知らせします。

 「新宿えきナビ 2021Summer」は、ジョルダン株式会社が、昨年10月に新宿駅で実証実験※2を行ったアプリ「新宿えきナビ」の改良版です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース