クリエーターとファンの距離を縮める 初めてのフランス発ソーシャルネットワークMYMが コミュニティをさらに拡大するべく新バージョンを発表
AsiaNet 90730
- 15万人の認証済みクリエーターを含めた600万人超のユーザーを抱えるMYMは、「パッション・エコノミー」セクターで初めてのフランス発ソーシャルネットワーク
- MYMは、6月19日、スポーツ、音楽、スタンドアップコメディ、ゲーミング、料理といったさまざまな分野の影響力の高い著名人やコンテンツクリエーターの参加を促すべく、プレミアムな立ち位置のプラットフォームの新リリースを発表
パリ, 2021年7月20日 /PRNewswire/ -- 2019年にローンチされたMYMは、高い影響力を持つ著名人(アーティスト、スポーツ選手、コーチ、モデル、デザイナーなど)とそのコミュニティとのつながり方に新たな展望をもたらす、革新的なプライベートソーシャルネットワークです。
MYMでは、ファンは、サブスクリプションによってお気に入りのクリエーターやインフルエンサーの限定コンテンツにアクセスしたり、彼らと交流したりすることができます。
MYMは誰向け?使い方は?
MYMは、クリエーターとファン、そして明日の才能をプロモートしたいと考えるすべてのアンバサダー向けのプラットフォームを提供しています。
クリエーターは、従来の会員制クラブと同様に、自身専用のスペースを持ち、そのスペース内で、コンテンツの作成や公開、やり取りを自由に行うことができます。
他方、ファンは、サブスクリプションによって、セキュアな環境で限定コンテンツへアクセスすることができます。これにより、お気に入りの著名人と、直接、本当の交流をすることが可能になります。
さらに、MYMでは、エージェント(プレーヤー、アーティスト)、エージェンシー、レーベル、プロデューサーなどの方々に向けたプラットフォームもご用意しています。
MYMは、著名人やインフルエンサーのクリエーター、アンバサダー(マネージャー)、そしてファン(コミュニティ)のすべてにオーダーメイドのビジネスモデルを同時にご提供する唯一のプラットフォームです。
新たな最先端テクノロジー機能
プッシュ:この機能はすでに実装済みでしたが、改良が加えられました。この機能により、コンテンツクリエーターは、自身のコミュニティ全体に、アルバムリリース、小規模コンサート、大事なイベント、さらにはバックステージ訪問などの限定ニュースの通知を送ることができます。
MYM TV:近日公開です。コンテンツクリエーターは、コンテンツ中継(ライブ、スタジオ、バックステージ、公演など)用の自身のTVチャンネルを持つことができるようになります。
ダッシュボード:プラットフォームでは、アンバサダー(エージェント、マネージャー、スポンサー、レーベル、プロデューサーなど)の方々に向けて、効果的な管理ツールをご提供します。このツールでは、アクティビティと発生収益をリアルタイムで追うことができるほか、請求のフォローアップも行えます。
コンシェルジュサービス:MYMでは、24時間年中無休のサポートに加えて、クリエーターの方向けに、アカウントやメッセージシステム、コンテンツの管理をお手伝いするカスタマイズサービスをご用意しています。
MYMのチャレンジの中心にあるセキュリティ
MYMは、創設以来、すべてのユーザーのセキュリティを絶対的な優先事項と位置付けてきました。二人の年若いフランス人起業家である創設者は、この新しいモデルに関連したいかなるドリフトも追跡できるよう、モデレーターによる強化を受けたAIベースのソリューションを採用しています。MYMでは、パブリックコンテンツとプライベートコンテンツの管理、ユーザーアカウントの確認と認証による未成年者保護という二つの柱に依拠した、実証済みの管理システムに基づくセキュアな環境を提供しています。
クリエーターアカウントを開設するための条件となる最低年齢は18歳です。
MYMでは、すべてのアカウントは、体系的な認証を受けることが義務付けられています。認証が行われないと、クリエーターは、報酬を受け取ることができないほか、新たなコンテンツの投稿やサブスクライバーとの会話も行うことができません。さらに、認証が行われていないクリエーターのプロフィールは、検索エンジンに表示されず、非表示のままとなります。
提出された情報の真正性を担保するため、非常に厳格なプロトコルが実装されています(表面・裏面提出の身分証明書、身分証明書番号記載のA4紙面と共に写った自撮り写真、携帯電話番号による認証)。
MYMでは、これらの管理を行い、必要に応じてコンテンツのモデレーションを実施するために最新の生体認証技術を使用しています。
「ソーシャルネットワークは新時代に入っています。それは、高い影響力を持つ人々が、自身のコミュニティやファンとつながり、生でやり取りし、限定コンテンツをシェアする時代です。それは、パッションとクリエーションが真に価値を持つ時代でもあります。MYMでは、クリエーターをプロジェクトの中心へと再び立ち戻らせます。MYMは、会員制クラブ2.0とも呼べるようなものを作り上げることで、クリエーターに、自身のコミュニティによる支援を受け、自分が夢中になることをなりわいにできるようになるために必要なすべての手段をもたらします」と、MYMの共同創設者であるガスパール・ハフナーは述べています。
「MYMが、クリエーターの認証を行う数少ないプラットフォームの一つであることを誇りに感じています。私たちの目標は、初のジェネラリストな『会員制ソーシャルメディア』となることです。この目標は、2021年を通じてますます加速していくことでしょう。対象となる各層、つまり、アンバサダー(マネージャー)、ファン(コミュニティ)、そしてコンテンツクリエーターの方々それぞれにオーダーメイドのビジネスモデルをお届けするのは私たちだけです」とMYMの共同創設者のピエール・ガロネールは語っています。
Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1577087/MYM_Profil_Creator.jpg
Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1577088/MYM_Logo.jpg
Claire Delzescaux - claire.delzescaux@gen-g.com
(日本語リリース:クライアント提供)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。