TripleLiftがアジア太平洋の新規事業でグローバルフットプリントを拡大

TripleLift

AsiaNet 91041(1808)

 

【シンガポール2021年8月5日PR Newswire=共同通信JBN】

*このアドテック・イノベーターはThe Trade DeskのHenry Shelley氏をAPAC地域責任者に選ぶ

 

世界で最も急成長中のアドテック(広告テクノロジー)企業の1つであるTripleLiftは5日、シンガポールを拠点とするマネジングディレクターにHenry Shelley氏を任命し、アジア太平洋(APAC)事業の拡大を発表した。TripleLiftのAPACでの拡大を後押ししているのは、オーストラリアでの成功である。同社はオーストラリアで上位50社のcomScoreパブリッシャーの70%と協力している。

 

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1476042/TripleLift_Logo.jpg

 

TripleLiftのJacqueline Quantrell最高収益責任者は「アジア太平洋地域は、世界最大かつ最も急速に成長しているデジタル広告市場の幾つかの本拠地として、パブリッシャーと広告主に、プログラマティック(広告)の力を活用して事業目標を達成する絶好の機会を提供する。確立された一連の広告フォーマット、新しいテクノロジーへの投資増大、およびAPACでの事業の指揮を執るHenry( Shelley氏)により、当社はより多くのパブリッシャーが予算のシェアを拡大し、広告主がターゲットとするオーディエンスにたどり着くことを支援する準備ができている」と語った。

 

TripleLiftは2年という短い期間に、APACとオーストラリアのパブリッシャーパートナーシップを250%以上拡大した。TripleLiftのマルチ広告フォーマットは、これらのパブリッシャーのほとんどにとって、プログラマティック収益戦略の不可欠な部分となっている。TripleLiftは2014年に業界初のネーティブ広告エクスチェンジを開始して以来、市場と製品を拡大し、ディスプレー、ビデオなどにも手を広げてきた。具体的には、TripleLiftのBranded Videoソリューションは、費やした時間で測定すると、標準のアウトストリームフォーマットの4倍のエンゲージメントを促進する。

 

Shelley氏はクライアントビジネスを加速し、ロンドン、オーストラリア、シンガポールなどを含む地域全体で企業運営を拡大する豊富な経験をもたらす。同氏は直近では、The Trade Deskのゼネラルマネジャーを務め、同社の東南アジア全体への拡大を主導した。その前は、Amnet Programmatic Experts(Dentsu Aegis Network)のグローバルアカウントリーダーであり、Columbus AgencyおよびLatitudeで役職を歴任した。

 

TripleLiftのマネジングディレクターであるHenry Shelley氏は「プログラマティックネーティブ広告は、現在、APAC地域全体のメディアプランに不可欠かつ永続的なフィクスチャーである。それには正当な理由がある。見栄えの良い広告フォーマットは、ブランドに関する人々の体験を豊かにする。これにより、広告主、パブリッシャー、および放送局のパフォーマンスが向上する。TripleLiftはオーストラリアで信頼できるパートナーとしての地位を急速に確立し、同社の買収(アドテック史上最大の取引の1つ)により、APAC全体の主要市場での拡大が加速している。私はTripleLiftのAPACにおける次の成長フェーズを主導し、デジタル広告の未来を形作るのを助け、地域の全ての人にとって広告がより効果的に機能するようにできることを喜んでいる」と語った。

 

TripleLiftは7年前、ネーティブのプログラマティック製品を最初に立ち上げ、広告予算のうち、ますます不釣り合いな取り分を獲得し、その過程でオープンウェブ全体にわたりパブリッシャーを押しつぶしていた大規模なメディアプラットフォームと競合するパブリッシャーを支援した。それ以来、同社は製品ポートフォリオを拡大し、ディスプレーからコネクテッドテレビに至るまで、あらゆる主要なプログラム処理可能な広告フォーマットを支援してきた。現在、TripleLiftのパブリッシャーの75%がマルチの広告フォーマットを、73%がビデオインベントリーをプラットフォームで提供している。

 

今回の発表の前には、TripleLiftが先月、プラットフォームを通じた創設以来の広告費が15億ドルを超え、1年未満前に最後に報告されたものから50%の支出増を示したことを明らかにしている。 さらに最近、Vista Equity Partnersが同社を14億ドルで買収したことは、テクノロジーと製品イノベーションへの世界的な成長と投資を加速させている。

 

TripleLiftがどのようにして広告の未来を形成しているのかに関する詳細な情報はhttps://triplelift.com を参照。

 

▽問い合わせ先

Wendi Smith

wendi.smith@theblazestrategy.com

+1-617-834-7257

 

ソース:TripleLift

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中