【新発売】牛乳石鹼×マタドール 石けんケース

濡れたままの石けんが、持ち運び自由自在!

牛乳石鹸

TOP_コラボイメージ

報道関係者各位 

2021年8月吉日 牛乳石鹼共進社株式会社

 

濡れたままの石けんが、持ち運び自由自在!

牛乳石鹼×マタドール 石けんケース

 

牛乳石鹼共進社株式会社(所在地:大阪府大阪市)はアウトドアギアを輸入販売する株式会社エイアンドエフ(所在地:東京都新宿区)が扱うマタドール社(所在:米国コロラド州)と共に、「マタドール フラット パック™ソープバーケース/牛乳石鹸モデル」を企画・制作いたしました。

 

マタドール社製のソープバーケースは、既存品としてアドベンチャートラベラーのためのアイテムとして活用されていましたが、今回のコラボレーション商品を以て、濡れ・水漏れやシーンを気にせず、気軽に石けんを持ち運べる利便性をより多くの皆さまにご提案致します。

 

■8月20日発売「マタドール フラットパック™ ソープバーケース/牛乳石鹼モデル」

ドライ・スルー™ テクノロジーを兼ね備えた圧着コーデュラ®素材を採用で、魔法のように袋に収納したまま、濡れずに、石けんの自然乾燥を可能にしています。

________________________

価格:1980円(税込)

販売店舗 A&Fカントリー各店、A&Fウェブストア

A&Fウェブストア https://www.aandfstore.com/store/commodity/0/20379000000000

 

■企画背景

牛乳石鹼共進社株式会社ではより簡単に多くの人に気軽に石けんを持ち歩いてほしいと考えており、石けんケースの開発に試行錯誤しておりました。水漏れを防止すると石けんが乾かず、石けんの乾きを優先すると穴あきケースになるためカバン内などで水濡れの発生などの問題がありましたが、マタドール社のドライスルー™ テクノロジーを使用した石けんケースでは全ての問題が解決することになり、今回の企画がスタートしました。

 

◎牛乳石鹼共進社株式会社について:https://www.cow-soap.co.jp/

1909年(明治42年)創業。「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」ことを使命としています。

「ずっと変わらぬ やさしさを。」という企業理念には「製品には作り手の人格が宿る」との考えのもと、「社員一人一人の『やさしさ』が製品の『やさしさ』につながると信じ、お客様の肌に、こころに、そして環境にやさしい製品を提供し続けたい」という思いを込めています。

 

◎マタドールについて:https://aandf.co.jp/brands/matador

Matador(マタドール)の使命は、使いやすい、携帯可能なアドベンチャーアイテムをデザインすることです。優れた生地のカッティングと縫製技術によりデザイン・製造された商品は旅行、アドベンチャー、アウトドアなど、様々なシチュエーションで活躍します。山、川など、自然環境に恵まれた米国・コロラド州ボルダーに拠点を構えています。これからも皆がアドベンチャーに出かけたくなるようなアイテムを作り続けていきます。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

TOP_コラボイメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース