Yiliが再び「世界で最も価値ある乳製品ブランド」のトップの座に輝く

Yili Group

 

Yiliが再び「世界で最も価値ある乳製品ブランド」のトップの座に輝く

 

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【フフホト(中国)2021年8月13日PR Newswire=共同通信JBN】ブランドファイナンス(Brand Finance)は2021年8月10日、最も価値があり最強の飲食品ブランドに関する年次リポートを発表した。中国のYili(伊利)が再び今年の最も価値のある乳製品ブランド上位10社のトップの座を占め、ブランド価値は11%上昇し96億米ドルだった。強力なイノベーション能力を備えたYiliは、ブランド潜在可能性について4年連続で世界の乳製品企業のリーダーにも位置付けられた。

 

前年のパンデミックにもかかわらず、Yiliは安定成長を維持した。Yili GroupのZhang Jianqiu最高経営責任者(CEO)はブランドファイナンスに対し、Yiliは「顧客優先」の原則を堅持し、グローバルビジョンを掲げ、イノベーションによって高品質の製品とサービスを顧客に提供し続けると語った。これに基づき、Yiliは消費者の認知と信頼を獲得し、それはブランドファイナンスのランキングでの傑出したスコアに寄与した。

 

▽高品質で13億人の消費者の信頼を勝ち取る

 

Yiliは長年にわたり品質を同社の生命線とみなし、100%安全かつ健康な乳製品の生産に注力してきた。

 

Yiliの厳格な品質基準は、同社が消費者の信頼を得るのに寄与している。2021 Asia Brand Footprint Reportによると、Yiliは最も好まれるFMCG(日用消費財)ブランドで、92.2%のブランド浸透率と約13億人の消費者へのアウトリーチを有し、6年連続で1世帯当たり最も多くの回数選ばれている。

 

▽革新的な製品で消費者の多様な要求に対応

 

Covid-19パンデミックにより、消費者の健康意識は高まった。消費者は品質についてより高い要件を提示し、乳製品市場に対する要求はますます多様化している。Yiliはビッグデータを活用し、消費者ニーズに関する知見をリアルタイムで入手し、製品イノベーションと製品アップグレードを加速している。

 

現在、同社は20を超すサブブランドを擁している。その中で、AMBPOMIALとYili Pure Milkの年間売上高は200億人民元を超え、SatineとYili Youngfunの年間売上高は100億人民元を超えている。

 

▽世界の叡智を結集し、より健康な世界に貢献

 

Yiliは5大陸の33カ国にパートナーを持っている。Yiliは世界的プレゼンスを拡大させる一方で、ニュージーランドに2つの生産・加工拠点を開設した。同社は世界のイノベーションリソースを結集することにより、Yili Innovation Center Europe、Sino-U.S. Food Wisdom Valley、Yili Innovation Center Oceaniaを設立し、新製品の研究開発(R&D)を継続的に進めている。

 

ブランドファイナンスのFood & Drink 2021リポートによると、「Yiliは、イノベーションと長期にわたるR&D投資によって強化され、新製品と最適化に向け再びまい進を続けている。これは、アジア全域および海外の新たな地域への一層の拡大とあいまって、同ブランドの強力な成長を支えた」。

 

ソース:Yili Group

 

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