Moonbug EntertainmentがTencent Videoとの提携を拡大し、中国全土でのCoComelonの展開を拡大

Moonbug

AsiaNet 91246(1910)

 

【ロンドン2021年8月23日PR Newswire=共同通信JBN】

*今後はMoonbugの人気がある5つのIPが中国の有力ビデオプラットフォームで楽しめる

 

Moonbug Entertainment Ltd(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3266459-1&h=1412607499&u=https%3A%2F%2Fwww.moonbug.com%2F&a=Moonbug+Entertainment+Ltd )は23日、テンセントとの提携拡大を継続し、世界の子ども向けYouTubeプレスクールシリーズCoComelonを中国最大のストリーミングプラットフォームTencent Videoに提供すると発表した。茶目っ気があり教育的な3Dアニメシリーズの180エピソードは今後、中国の9億人以上のユーザーが英語と中国語の両方で見ることができる。

 

Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1599121/Moonbug_Cocomelon_StoryArt__1.jpg

 

MoonbugのEMEA & APAC担当マネージングディレクターであるNicolas Eglau氏は「当社のキッズブランドの世界拡大を継続することはMoonbugのミッションであり、今回は、有力なビデオオンデマンドプラットフォームのTencent Videoとの戦略的提携の第2弾である。中国は当社にとって重要な市場であり、最も成功を収めた当社のIPをテンセントのコンテンツに加えることは、当社がブランドを世界に広めるとの当社の大望を明確に示す証しである」と語った。

 

月間26億ビューを生み出す世界2位のYouTubeチャンネルであるCoComelonは、日常の活動や他者の見本となる積極的な態度の振る舞い方を子どもたちに教えている。子どもたちは、野菜を食べるとか、靴に紐を結ぶとか、寝る用意をするなど、普遍的なテーマや親しみを感じる物語に容易に共感できる。鮮やかで奔放な色彩と、陽気な童謡や言い回しによって、CoComelonは、子どもたちがBaby JJとその仲間と一緒に歌い、踊るように引き込み、子どもたちは文字、数字、動物の鳴き声、色彩などを学ぶ。

 

Moonbugは2020年9月にテンセントと初めて提携し、Moonbugの優れたIPであるGo Buster、Playtime with Twinkle、The Sharksons、KiiYiiの4つのIPを同プラットフォームのユーザーに提供した。

 

▽Moonbug Entertainmentについて

Moonbug Entertainmentは受賞歴があり、子ども向けの価値観に基づく教育的プログラムを提供するグローバルエンターテインメント企業である。子どもたちに人気があるラインアップには、世界で大評判となったCoComelon、Blippi、Little Baby Bum、My Magic Pet Morphle、Supa Strikas、Go Buster、Playtime with Twinkle、Gecko's Garage、ARPOなどがあり、27カ国語で視聴できる。

 

Moonbugはわずか3年で、550時間を超えるコンテンツのライブラリーを備えたキッズプログラムの世界的企業となり、それらのプログラムはYouTube、Netflix、Hulu、Amazon Prime Video、Sky、テンセント、Youku、Rokuなど世界100以上のプラットフォームに配信されている。Tubular Labsは2020年5月、世界の総視聴時間に基づき、世界有数のデジタルキッズエンターテイメント企業の1つにMoonbugを指名した。

 

▽Tencent Videoについて

Tencent Videoは、中国を代表するオンラインビデオストリーミングプラットフォームである。ドラマシリーズ、映画、バラエティーショー、アニメーション、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの豊富なコンテンツライブラリーを備えたTencent Videoは、さまざまなプラットフォームやデバイスにわたって、視聴者に最高のエンターテインメント体験を提供している。

 

ソース:Moonbug

 

▽問い合わせ先

Kate Holman

kate@clarity.pr

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